【量子力学】物事の選択で迷った時の基準 | 日本航空・元CAが教える アーユルヴェーダの体質診断で 本来のあなたが輝く自分の磨き方♡

日本航空・元CAが教える アーユルヴェーダの体質診断で 本来のあなたが輝く自分の磨き方♡

親子の生まれ持ったタイプ(火・風・水)を知り
<子供との関わり×自分の生き方×家族のあり方>がわかる!

アーユルヴェーダLIFEコーディネーター 
高橋ちさのブログ


テーマ:

kirakria*親子の生まれ持ったタイプ(火・水・風)を知り、

<子供との関わり×自分の生き方×家族の在り方>がわかる! kirakria*

 

アーユルヴェーダ― LIFEコーディネーター

高橋ちさですkirakria*

 

アーユルヴェーダや生まれ持ったタイプをより知りたい方はコチラクリック

 

 

 

本当はこうしたいけど、

それをしてしまったらよくないことが起こるんじゃないのか?

 

 

なんて考えて、本心と違う行動をとったり

物事の選択するときに答えを出せなくてモヤモヤすることもありませんか??

 

 

先日、セッションさせていただいたクライアントさんでこんな事例がありました。

 

 

お子さんを学童に通わせていましたが、

お子さんは学童が楽しくない。行きたくないんです。

 

 

でもね、お母さんは学童に行かなくなってしまったら不安なことの方が多くて、

お子さんが「行きたくない!」と言っても行かせていました。

「行きたくない」と言い始めてから何年も経ち、

お子さんのストレスが体などにも現れてきたので

お母さんもさずがに考え始めたそうです。

でも、決断できない。

 

 

ゲームをやってばかりやるんじゃないか

お菓子をたくさん食べるんじゃないかetc…

 

 

不安要素がたくさんあったんですね。

お母さんの本心は、「もう行かなくていいかな。でも….」

 

 

物事を選択するときに「不安」や「恐怖」ベースで選択してしまうと、

おのずと結果も「不安」や「恐怖」ベースの出来事が起こってくるんです。

 

 

 

 

例えば、大人だって同じです。

とても怖い上司がいて怒られるから

「怒られないために」一生懸命仕事をしようとする。

でも、いつも「不安と恐怖」がベースなので、

失敗ばかりしてしまう汗

 

 

そんな自分に劣等感や空しさを感じて、

なんだか全てがうまく行かなくなる。

そしていつも萎縮して個性までも消えてしまいます。

 

 

 

 

私がCA時代、まさにこんな感じでした(笑)

写真は入社の時のものなので、超幸せそうですよねニヒヒ

 

 

グループでフライトするんですが、

怖い先輩が多いグループに当たってしまうと、

とにかく恐怖(笑)

 

 

「絶対に今日は失敗しないぞ!!」と思っても、

いつもできる単純な仕事でさえ間違えてしまう。

 

 

国際線の機内食を温め忘れたり(笑)

ものすごーーーーーく怒られました!

当たり前だけど。

 

 

そして、そんな自分が嫌になるんです(;  ;  )

体は心の現れなので、緊張でどんどん体も強張ってしまう。

劣等感でいつも「私」はダメなんだ。って、

「負の連鎖」がスタートするんです。

 

 

image

 

逆に、「愛」の基準で選ぶと世界はガラッと変わって行きます。

こんなサービスしたらお客さん喜んでくれるんじゃないかな❤️

 

 

楽しい

ワクワクする

もっとこんなことしてみたい!

 

 

こんな気持ちでやっていると、自分の価値観も上がって

結果的に仕事もうまく回っていく。

今度はこんな提案しようと前向きな状況になって行きます。

それに伴って周りの評価も変わって行きますよね。

 

 

自分からやりたい!と思うことをやっている時って

人は幸せなんです。

 

 

どちらが幸せだと思いますか??

絶対後者の方が幸せですよね。

 

話を戻して、

もしお子さんが学童にいかなかったとしても、

必ずしもゲームばかりやるとは限らないし、お菓子を食べ放題になるとも限らない。

それよりも、行きたくない学童に無理して行くほうが義務感がつきまといます。

 

「義務」で仕方なく行く、面白くない、苦痛汗

これがずっと続くんです。

 

最初から決めつけないで、

お子さんと学童を辞めた時のスケジュールを二人で決めてもいいと思うんです。

「~やらないでね。」とマイナス的な約束ではなく、

 

 

「学校が終わったらどんなふうに過ごす?」とか、

「ゲームをやるならいつにする?」と子供主体で決めさせることも大切です。

 

 

スケジュールを決めても、やれなかったりもしますよ(笑)

だから「子供」なんです。いつでも<ちゃんと>できたら大人ですよ。

 

 

できるできないが大切ではなくて、

子供がどうしたいか?の気持ちを優先してあげることがまずは大切です。

 

 

 

そこには「愛」のエネルギーが存在しますよね。

愛から生まれたことは、うまく行くんです(^^)

そして、自分で主体性を持って行動できるようになってきます。

 

 

だって、いつでもお母さんが自分のことを尊重してくれてるから。

信じてくれてるってわかるんですよね。

その自信って大きくなってからの宝になります。

 

 

自分自身が何かを決めようと思った時に

「不安」から選択するのか?

「愛」から選択するのか?

少し立ち止まって考えてみてくださいね!

 

 

「不安」を避けるための選択ではなく、本当にあなたがしたいと思うことを選択することで

現実がどんどん変わっていきます。

 

 

それは、結局自分のためにもなるし、周りにいる人のためにもなるんですよ(^^)

 

 

 

花子供の質、自分のタイプなど

   より詳しい情報はこちらをご覧くださいね!

 

1 1 1 画像をクリック!!1 1 1

 

 

 

花ご提供中のLINE@


アーユルヴェーダ式タイプ別子どもとの関わり配信中💕
高橋ちさ 公式 LINE@ 好評配信中キラキラ♪

★スマホの方はこちらをクリック
友だち追加

 


★高橋ちさプロフィール

大手航空会社で、国際線客室乗務員として勤務。9カ国18都市を訪れる。

お一人お一人に対するサービスを評価され、スカイワード賞を受賞。

 

出産を機に退職、乗務員時代に多くの国を訪れた経験を活かし、約46カ国に駐在する海外駐在員のメンタルケアと健康面、海外生活の注意点など心と体のサポートを行う。

 

初めての育児で、『寝ない・食べない・癇癪持ち』という悩みを抱えた時、アーユルヴェーダの師匠でもある実母から「この子は風の質だから、そういうものよ♪」という言葉を聞き、アーユルヴェーダの体質論に興味を持つ。

 

2013年第二子の出産を機に、実母である杉本寛子の元で本格的にアーユルヴェーダの体質論を学び始める。

 

2016年から体質診断をスタートさせ、体質を診て欲しいという口コミだけで、1年間でのべ160人以上の診断を行う。

 

優しく穏やかな語り口調と初心者でもわかりやすい説明が好評。

 

親子の生まれ持ったタイプ(火・風・水)を知り、【子供との関わり×自分の行き方×家族のあり方】がわかる!独自のアーユルヴェーダメソッドを提唱。

 

タイプ別診断!こどもとの関わり方講座が、一番人気。

 

🌸3月から継続講座スタート。アーユルヴェーダを通じて、自分の資質を知り、子育てがスッと楽になるグループ講座を開催。

 

 

 

TAKAHASHI CHISAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス