ドイツ食事パンdeモーニングプレート!! | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
おはようございますcandy☆





いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます好







また気温が上がって夏が戻ってきたようなあじよし地方ですcandy☆







昨日なんて半袖着てても汗だくで、家にいる時はクーラーなしではいられなかった程・・・







どうやら今日もそれ以上の気温らしく、服装を見直さないといけなくなりましたリラックマシュー





ちょっと秋らしく涼しくなったなぁなんて思ってたのに残念ですcandy☆





今日の紹介は・・・
この頃は菓子パンや惣菜パンだけってことが多かったので、久々サラダも添えてプレートにしましたコチラ






塩バターパンと似た感じですが、バターも少ない、卵は一切入れていないリーンなドイツではよく食べられているという食事パンですニコ



香ばしさがどうしても私は欲しいと思って黒ゴマを生地に入れましたきゃっ





う~~んもっちりにっこり





もっともっちり感出す為に本当はリスドォルで作る予定だったんだけど、いつもの強力粉で作っちゃったえへ





でもこの前安かったから国産の春よ来いに変えたし、味わい深くって美味しいうまい





その今朝のモーニングプレートもぐもぐ



*ドイツ食事パン
*柚子風味の生サラダ
*シンプルスクランブルエッグ
*デザートのりんご




昨日も紹介していたパンをのせているプレートがここ


長方形ストーンサービングプレート レギュラー

文字はここで書いていますakn


ストーンプレート用チョーク

私達がよく知っている黒板で書くようなチョークではなく、なんだかロウを固めたような感じのものですにこうさぎ



天然のソープストーンで出来ているらしいので、口に入っても問題なく安全で気にしないでインテリアとしても楽しめます笑





ブラックのプレートだと映えていいですねkonatu





今日はこの辺で~~~
ドイツ食事パンdeモーニングプレートでしたぁaya



★お知らせ★

必見!!


インスタグラムも始めましたぁ目



是非ともこちらもご覧になって下さい!!

ここ


Instagram

cottaホームページがリニューアルしてます!!

いろんなところが変わって見やすくなってるので是非ともご覧になって下さいねにこうさぎ









お見逃しなく・・・


下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン

レシピブログに参加中♪







お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です




ランキングにご協力ありがとうございますaya