美と癒しのボディワーク☆有香のブログ

美と癒しのボディワーク☆有香のブログ

日々の生活で失われてしまった本来の美しさを、癒しのボディワークで蘇らせます。

リラックス&スマイル♪

毎日を楽しく生きましょう☆

自宅や出張で、ヒーリングやボディワーク、バッチフラワーレメディのセッションなどを行っています。


いらしてくださる方の笑顔が何よりのご褒美ドキドキ

ちょっとスピで楽しい日常を綴っていきたいと思いますクローバー


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

先月の末、娘が20歳になりました。


もう20歳!!


長かったようにも思うけど、あっという間だったな~と思います。



お誕生日の夜は、お友達の家に泊まると言って出掛けて行ったので、ラインでメッセージを送りました。


「もう20歳なんて感慨深いよね。素敵なオトナになってねニコニコ」って。


娘からは、「ほいほーい(*^ー^)ノ 任せろキラキラ」って返ってきました。(笑)


見た目は女の子なんですが、性格は男の子みたいな娘です。


私も「あはは、頼むよ。我が愛する娘へにひひ」って送りました。



娘が生まれた日のことは、今でもはっきりと覚えています。


陣痛があったので朝、夫の母に長男を預け、病院に入院したのは良いんだけれど、だんだん陣痛が弱くなって、しまってしまいにはなくなっちゃって汗


「どうしますかはてなマーク」って聞かれたのですが、義母に長男を預けてきたし、産むしかないと思い、陣痛促進剤を投与することに同意しました。


3回目の投与の後、急に産みたくなっちゃって、先生が間に合わない中助産師さんが介助してくださったのを思い出します。



赤ちゃんが生まれる時は回りながら出てくるんだということを、知識として知ってはいましたが、体験したのはこの時が初めてでした。


7月31日0:03、3558グラムで元気に生まれてきてくれた娘。



ママの子として生まれてきてくれて、ありがとうドキドキ

その思いを込めて、娘の誕生石のルビーの指輪を買いました。左矢印実際は夫に買わせた。(笑)


20年後の誕生日に、娘に渡そうと思って。










そして先日、俺のイタリアンに行ってみたいという娘のために予約を取り、その席で娘に渡すことができましたニコニコ


サプライズに娘も喜んでくれましたが、「よく無くさなかったね、あんなに引っ越しが多かったのに。」ですって。


一言多いんだよ、キミは。(笑)



当時の私と今の彼女が同じくらいの体型なので大丈夫だろうとは思いましたが、サイズもちょうどピッタリ音譜

これからの娘を守ってくれると良いなと思います。



大きく羽ばたいて、自分の人生を自分らしく生きてねキラキラ


いつも見守ってるよラブラブ





ペタしてね






テーマ:

7日深夜、ある姐さんから電話が。


彼女はたまに私のことが気になる時があるらしく、突然電話をくれるんです。


いろいろ話した最後に、彼女が「明日はライオンゲートが開く日だからね」と言ったんです。


ライオンゲートが開くはてなマークはてなマークはてなマーク


頭の中ははてなマークでいっぱいあせる


早速調べてみました。



2015年8月8日は8/8/8の日で、宇宙の整列が起こる日だそうです。


地球が銀河の中心と一直線になる時で、物質世界とスピリチュアルな世界との間にある宇宙の門が開く時なんですって。



人間関係や仕事、人生の目標、健康、家庭、旅行、魂の求めることに変化が起きたり、物質的なものに関心がなくなるなど、非常に早く大きな変化が起こる時。


そして、すべてが自分本来の真実に合致して役立っているかどうかという大きな疑問が湧いて、見直しにあう時。


人によっては、すべてが変化して流れ去ってしまうかのように感じたりもするらしいです。


どうなるか、先の見えない不安。


最終的に、個々に経験していく変化は、その人の真実に十分に沿う形で役に立っていくそうですよ。


そして、それ以降の人生は、新たな愛と光のレベルを経験していくことになるんだそう。


この日は瞑想しなさいと書かれていましたが、7日夜は交感神経が優位に立ちすぎて眠れず、2時間ほどの睡眠で目覚めたら遅刻寸前叫び


慌ててバスに飛び乗り9時から19時まで仕事し、移動して21時半からホテルで120分のエステをこなし、気付いたらもう8日が終わる直前でした汗


ダメじゃん、私ショック!



最近のテーマは自分を大事にすること。


改めて心に誓ったのでしたあせる



私の周りでは、まさに見直しにあっている方々がいらっしゃいます。


でも、みんなとても前向きにみえます。


私にも何か変化が現れるんだろうか。


そんなことを思った8/8/8/の日でした。


皆さんはいかがですかはてなマーク




ペタしてね






テーマ:

友人が離婚しました。


初めて離婚届に証人としてサインしました。


その時はまだ、あまり実感がなかったけれど。



そして、火曜日に友人が旅立ちました新幹線


彼女が結婚前に過ごした場所に。


夢と希望に胸ふくらませてドキドキ


ただ、ここにも1/3、思いを残したまま。


いつか彼女は戻ってくるんじゃないか。


そういう私の思いと共に。


残される方は、いつもちょっとセンチになりますしょぼん



覚悟を決めると、物事が動くのがすごく速いんだということを、今回改めて見せつけられました。


自分の選択が本当に正しかったのか不安になる。


そう彼女は言っていたけれど、選択に間違いがあるのではなく、その後どのように行動したかでその時の選択の価値が変わるんだと、なんとなく思いました。



大丈夫だよ、前を向いて、あなたらしく生きてねクローバー


そうすれば、道は必ず開けるから。


やり残したことをやり遂げ、大輪の花を咲かせてね黄色い花




別れの盃ならぬ、別れのビール。




エビスの琥珀





そして、エビスのハーフ&ハーフ



ちょっとほろ苦く、せつない味がしました。



さぁ、私も彼女に負けないよう一生懸命生きないと。


お互い頑張ろうアップ



そして、いつでも戻っておいでキラキラ






ペタしてね





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。