(*'▽')ノ~☆

 

最近、「目がみえにくいん」と訴えてくる時がある息子。

よく聞くと、「保育所でカルタがなかなか取れない」らしい。

しかし、さらに掘り下げて聞いてみると「字は全部見えるんやけど、なかなか見つけれんの」

と言います。

 

そこで考えた。真顔「言い方悪いのだが、トロくさいだけなのか?」

そうに違いない。トロいだけと判明。

 

すると、それを横で聞いていた娘が「まーくんは(息子)アリいっぱい見つけれるでー!」

と珍しくフォロー。息子は、「うん、他のお友達よりもいっぱい見つけれる!」と

自信を取り戻したようでした。

「昨日な、(だいぶ前のこと)アリがなぁ、逆立ちして歩きよった」

ポーン「うそだろ」

「ほんまやもん。逆立ちしてなぁ、お腹すいたって言ってた」

ポーン「アリが話すのがわかるのか、しかもアリって話すのか」笑い泣き

まぁ、とりあえず、目は大丈夫なんやね。と、ひと安心しまして。

 

それでなぁ・・・。と続けざまに話し出す息子。

「Wiiのマリオカートでドリフトするん、めっちゃ難しいなぁ!」

 

そ、それっていま関係ないよね・・・(笑)

いったい何を言い出すのかと思えば、これまでの話題とは全く関係ない話を

繋がっているかの如く、なんの疑いもなしにいとも簡単に言ってのけやがった笑い泣き

こんな時の子供の神経の図太さには脱帽です。

しかし、いちいち追及していれば後々めんどくさいし長くなるので、右から左へ受け流す。

わたしの受け流しスキルが0.1あがった!

 

何はともあれ、息子は目は異常ありません。視力も1.5あるのでウインク

 

あっ、このキリンの柄好きです。

ベンガルでこんな柄出せないかなぁ。(できればコントラストも)

マレーシアのブリーダーさんと交渉してるけど、8000ユーロって言われた・・・。

さすがに悩む(笑) たかー!

なにごともタイミングだ。

 

今日もご覧いただいて、ありがとうございましたm(__)m m(_息子_)m

 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村