こんにちは

ベンガルブリーダーの田中です笑い泣き

 

なんとなく・・・ 名乗ってみてます。

名乗ると、気持ちだけそれっぽくなった気がしないでもない(不明)

表題は、カンタンにいえばネコのエサです。

たぶん猫の種類問わずです。

 

ドライフードにもいろいろ種類があるけど、オーナーの予算や猫の好みであげてるものも

多種多様だと思います。

せっかく高いフード買ったのに、全く食べてくれないのよね~ とか。

ウェットもドライも生肉もですけど、きっとフードの栄養バランスが猫の欲してる栄養と

違うんだと思われます。それといままで食べた事がないか。

ネコって生まれながらに体内に栄養センサーがありまして、自身に必要な

栄養素が何が必要かわかるみたいですねポーン

 

フードが変わると、ベースの栄養素が違いますから

「ちょっと手をつけないでおこう。ごにょごにょ」って感じでエスケープするのでしょう(笑)

よく、フードをかえる時には以前のフードに混ぜていって慣れさせてください。

と、注意書きも見ます。いきなり変えて下痢したら?ってメーカーの保険的な何かも

あるのかもしれません。

 

ま、一番大切なのはブリーダーが子猫の時に色んなもの食べさせておいてよ!

ってことです(笑)売却を予定するならね~爆  笑

肉なら肉だけ、とかドライフードならオリジンだけ~とかじゃなくて・・・・・・・。

生肉の嗜好はちなみに 羊>牛>馬>ブタ>鶏>魚>その他(ヤギ、ダチョウ、ねずみ)

でファイナルアンサー出ているようです。研究結果発表みました。

 

('Д')おさかなくわえて走る猫は日本だけなのか笑い泣き笑い泣き

 

わたしも羊と馬と牛と鶏までしかあげたことはありませんね~

必須アミノ酸をとっていけるよう給餌していく。バリン・ロイシン・イソロイシンとかは

人間でもBCAAって名前でスポーツドリンクに入ってますね。

栄養ドリンクに少しだけ入ってるタウリンはタコ由来の栄養素です。人間だと疲れに効くのですけど、猫だと消化促進させたり神経伝達物質を生成したり。

大学の研究で、心疾患を抑える結果が出ていますね。残念ですが減りはしません。

 

また、ホームページにまとめて載せるようにしておきます^-^

 

あー、エマちゃんかわいいよエマちゃん(*´ω`*)

 

ベビードールの来日が28日なんだけど、何やら書類間違えてるような気配がします。

先方ブリーダーさん、ショーにいきすぎて忙しいのかゲロー嵐の予感。

 

今日もご覧いただいて、ありがとうございましたm(__)m

 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村