乳腺外科へ


この時、

10年も前はまだ、今ほど乳がんという病気が表立っていなかったので、なんとなくそのときちょっと行くのに抵抗があった乳腺外科でしたが、



前回の一件があり


「やっぱりこれはだめだっ!!ちゃんとした病院で検査してもらおう」

と結局そのあと大きな市立病院へ行き検査してもらいました。




そこでは、マンモグラフィーと超音波検査をしてもらいましたが、



結果は「特に異常なし」

でした。




というか先生からは



「なんだかわからないなあ?」

というかなり曖昧な感じだったので、



まさか!

これがのちにガンになるようなものだったとは思いもしませんでしたが‥



これが、10年前に私がしこりに気づいて検査したときのことでした。




と、というかこの大きな病院へ行って検査をしてもらった時に触診をされて



改めて、

「先生そうですよね!!検査はしこりがあるか見るんだからそうやって触りますよね!!!!」



「あ、あのエロじじぃーめぇー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と、なぜ初めから乳腺外科に行かなかったのか、自らを責めました。ゲローゲローゲロー






かなり苦い思い出の私のはじめての乳がん検査でした笑い泣き笑い泣き