薬に頼らなくてよくなる心と体の整え方







ホリスティックとは、

聞きなれない言葉かもしれませんが、全体性などの意味を持つ言葉です。



トラブルが起こった箇所だけをみていくのではなく、体をトータルしてケアしていくホリスティックの考えに基づいて自然治癒力を高めて健康になる方法を自分の体験談を元に伝えています。




いつもどこか調子が悪い。


なるべく薬には頼りたくないけど症状が辛い。


情報はたくさんありすぎて何を試したら良いかわからない。




こんなお悩みの方は多いのではないでしょうか。



私も病気のデパートといわれるくらい色々な病気を経験して薬を飲んできました。


無理をすると悪化してしまうという繰り返しで通った病院の数は数え切れません。




そんな中で代替医療というものに出会い、症状を抑えるだけの治療から病気を根本的にケアしていくという療法で、病気がちだった体質も変化してきています。



なかなか治らなかった病が代替医療で克服していった経験を元に、今現在私も代替医療を通して同じように病気で苦しむ人たちのお役に立てるようにこのような活動をしています。




10年以上かけて病気の自分と向き合ってきた私の経験を元に、誰もが持っている自分で治す力を働かせることで自然治癒力を最大限に生かし、内面と外面の両側から美しく輝いていけるようにサポートするのが私の目指す癒しの形です。




すべてはバランスを取ることで良くなっていきます。



治療家に頼りすぎず、自分でも努力をすることで病気の克服への道が開けます。




何事も良いとも悪いともせず、起きたことをありのままに受け止められれば、病気は神様からの贈り物なのだと思います。




薬を否定するのではなく、西洋医学の良いところと代替医療の良いところが調和しながら、病気で苦しむ人が減っていくことが私の理想です



病気をしたことで失ったこともありましたが、この仕事に出会えたことですべてが繋がっていると思えます。




これからはセルフケアの時代と言われております。



治す力は自分自身が持っているという事実を私が味わった感動をたくさんの方に実感していきたいと思います。



自然に寄り添いながら、表面的な健康ではなく体の中から輝く本来の自分を手に入れることが私の目指す真の健康の形です。




少しでも私の自身の経験が今の病で苦しむ方の希望になりますように(๑>◡<๑)