添削課題16 スワロボール 添削結果 | クリスタルデコレーション通信講座

クリスタルデコレーション通信講座

たのまなヒューマンアカデミーのクリスタルデコレーション通信講座を受講する事を決意。
このブログでは、2級・準1級・1級を取得するまでの道のりを紹介しようと思ってます。

こんにちは。

昨日に引き続き、今日も添削結果です。

作ってみて余計に大好きになったスワロボール!!


始めて作ったしどう対処するべきか全く分からず
提出するまではまったく自信なかったスワロボール。
結果はどうでしょうか。。。



結果は。。。合格です。
これはちょっと意外。
でも素直に嬉しいです。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


添削してくれた講師は星野先生でした。
星野先生ありがとうございました。


評価は
格子並べ状に並べられているか。。。こちらがB評価
残りはすべてA評価でした。



先生からのアドバイス

こちらは、立体的に対してなるべく単一サイズのストーンで格子並べする事が重要な課題でした。
全体的にしっかり出来ていますね!
1列目の基本ラインもまっすぐで隙間なく埋まっています。
ただ、半分から下は良かったですが、上の方の金具まわりあたり少々整列並べぽくなってしまった列があります。
もう少しここもしっかりと格子になるようにサイズダウンして頂くと良かったです!
サイズについては大丈夫ですよ!
やはりどうしても小さいストーンは必要ですのでキレイに仕上がっていればOKです!



との事でした。

戻ってくるまではどうアドバイス頂けるのかめっちゃ自信がなかったけど、あのやり方で大丈夫だったのだなぁって自信に繋がりました。


めっちゃ大好きなスワロボール!
さまざまなカラーや柄なども変えて挑戦したいです。



ブログランキングに参加してます

ポチッとして頂けると嬉しいです

管理人の励みになります( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村