塚越みきさまが

薬膳粥でダイエットのご感想を書いてくださいました!

 

 

ありがとうございます飛び出すハート

紹介いたします!

 

 

美容鍼や子どもたちの小児鍼でお世話になっている

かとうよう子先生の薬膳講座・・・ではなく、

『夜だけお粥で胃腸スッキリ!薬膳ダイエット』にチャレンジしていますひらめきキラキラ

 

右矢印『はじめましての薬膳』講座を受けました①

 

お粥・・・

どんなイメージですか?

 

なんか体調が悪い時に食べるイメージ、ないですか?!

 

嫌いじゃないけど、

好きでもない凝視

 

そんな感じ(どんな?

だったのに!

今はお粥大好き!になってます目がハート

 

 

今回は以前に参加した

「薬膳デトックス」のスピンオフ企画気づき

 

大変なことは続かないワタクシダッシュ

 

なので、お粥炊くのとか大変かもアセアセ

と思っていたのですが、

簡単なのです!!!

 

今回は、

わたしのお粥の炊き方です指差し

 

スタート!

下矢印

2号炊きの土鍋に1/2合のお米と600mlの水

できる時は前日夜に、

間に合わない時は30分〜1時間浸水

下矢印

この日は羅臼昆布も一緒

(昆布を一緒に炊くと美味しい飛び出すハート

下矢印

土鍋の蓋しません!

土鍋にこびりつかないように、

他のことをやりながら、たまにかき混ぜるうずまきうずまきうずまき

下矢印

フツフツしてブワ〜っとくるけど

かき混ぜで吹きこぼれないようにするうずまきうずまきうずまき

下矢印

ここでタイマーを20分にセットしておく。

さらにぐるぐる・・・うずまきうずまきうずまき

下矢印

ここらでようやく蓋をするニコニコ

下矢印

たまに様子を見ると

こんな感じになってるから

また蓋を開けてかき混ぜるうずまきうずまきうずまき

(これでもほとんど吹きこぼれないヨ)

下矢印

こんなことを繰り返して20分後・・・

 

できあがり〜〜〜!!!

 

 

まったく飽きることなくお粥生活が続いておりますひらめき気づき

 

お粥に乗せる具材も色々なので

それはまた次回キラキラ

 

 

塚越みきさまのブログより抜粋させていただきました)

 

 

塚越みきさま、ありがとうございました飛び出すハート

 

ご感想全文はこちらです

 

鍼治療が初めての方、美容鍼から始めてみませんか?

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格会わないことでバランスがとれていた母とのこと

合格認知症がすすんできた母の行き先がきまらない

合格大人の遠足堪能してきました!

合格ツライ口内炎を早く治すための簡単な方法

合格お灸はこんなところにも働くよ~傷跡が綺麗になった話

 

ご提供中のサービス

NEWちょっとした不調やサービスの選び方まで!30分なんでも相談室

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き