「人ごみならわかるけれど、

家の中でもよく物にぶつかる」

「コップをテーブルにちゃんとおけずにこぼす」

 

「ごはんをよくこぼす」

 

 

そんなお悩みを抱えているお子様、

結構多いのです。

 

 

 

そうした傾向があるお子様に
おすすめしている運動をご紹介しますよー

 

 

 

星ロープ歩き星

 

また?と思われた方はこのブログのコアな読者さまです!!

 

 

たびたび登場するロープ歩き。

 

必要な物は縄跳びなどちょっと長めの紐のみ。

(ホームセンターで測り売りしているロープが一番おすすめです。)

 

 

やり方もとっても簡単。

 

裸足になって縄の上をゆっくり歩くだけ!

 

 

その時足裏で素材の感覚を確かめながら、

 

バランスを崩さないように気をつけながら歩いてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

小さいお子さんなら、

 

「さあ、橋をわたるよー」など声掛けしてあげましょう。

 

 

 

(こんな感じで歩きます)

 

 

道(ロープ)をくねくねにしたり、直線にしたり、円にしてみたり、

 

その他にも

 

・ 素材に変化をつける(ビニール素材にしたり太さを変える等)

 

・ 両手を組んでみる

 

・ いろんなリズムに合わせて進む  などなど

 

ご家庭で色々と工夫して楽しく遊んでください。

 

 

 

ロープの上を歩く運動では

 

 

頭頂葉距離感を図り

前頭葉身体のバランスを取っています。

 

※脳の働き

 

 

単純な動きですが、

実は結構よい脳トレ・筋トレになるのです。

 

 

 

多動傾向が強い場合は、

 

歩いている途中で「ストップ!」と声掛けをすると

 

より一層刺激が強化されるのでオススメです!

 

 

実践してくれててうっれし!

 

 

 

 

 

 

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格櫻井のりえさん主催の撮影会に参加!笑顔の写真がいっぱい撮れたよ

合格看板のない鍼灸院インターネットのすごさを知る 改めまして自己紹介③

合格更年期世代のみんなに差し入れしたい食材はコレ

合格更年期に多いめまいの予防にやっておくとよいこと4つ~失敗しないとわからないこと多いね

合格年とともに身体に起こる変化にどうやって対処する?!

 

ご提供中の講座

NEW【モニター募集】50歳以上の顔たるみに特化!顔面整頓®美容鍼

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
プロフィール/問い合わせ星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約

星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

 

右矢印著書です