全4回でお送りしました、「ジャッキーファン・奮闘記 Ⅰ 」 ~くろぶたさんの場合~」! ( 

お付き合いいただき、本当に有り難うございます。

あ、私です。

Fanks!!です。

お久し振りです。

 

私の諸用の為、公開スケジュールがズレてしまいましたが……その節はご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございません……無事に終了しました。

みなさん、どんな感想を持たれたでしょう?

 

どうです?

大人ファン活」、その気になって来きました???

 

今回の企画……。

ジャッキーの誕生日に公開した記事 カレンダー・インシデント ~ジャッキー様とお釈迦様~ を、Chaiさんが くろぶたさんに紹介した際、くろぶたさんから今回の誕生日ケーキのエピソードを聞いたとか。

それに感動、感激したChaiさんが、どうしても、この件を記事にして残したい、と言い出したのが発端なんです。


で、今回の主役・くろぶたさんのこと、ですが。

私は以前から、名前とイラストを描く方だってことだけは存じておりました。
それに、2年前だったかな?

くろぶたさんのイラストを使ったジャッキーファンのイベントに参加したことがありましたし。。。
ちなみに、そのイラスト!

柔らかいタッチで、ほのぼのしたジャッキーが印象的なイラストなんですが、今も、大切に保管しています。

 

Chaiさんの意向を受けた私は、それをすぐに承諾しました。

同時に、ブログの再起動を決心しました。

魂を揺さぶられた、って感じでした!


こうしたファン活動の話、私、大好きなんですよね!
もしかしたら……いや、もしかしなくてもだけど、私はジャッキーの最新情報を追いかけるよりも、こうしたジャッキーファンの活動や、ファン活動を通して体験したエピソードを追いかける方が、楽しいと思える人間なんだと思います。
それは、おバカなことだったり、どうでもいいような、ちょっとしたことでも構わない。


例えば、勉強のお供には、必ずジャッキーの歌をラジカセで流していました、とか!

そういうのでも十分なんですよ!
私の過去記事を読んでいただければ、頷けると思うんですが、どうでしょう?


 まぁ、そういう意味では、今回のくろぶたさんのエピソードは、大変貴重で、大きな出来事だったワケなんですけどね!

 

 そもそも、ブログを開設した当初のテーマは……以前少し触れましたが……私自身が、ファン活動を通じて見聞きした作品だったり、その活動を通して体験したエピソード (友人のエピソードも含) を紹介する、と言うものでした。
だから、「すぐに承諾した」となるんですけどね!

さて、この企画にChaiさんは、とても積極的でした。
いや、いつも積極的な人なんだけど、今回は特にそうだった。
昨年末に公開したコラボ記事「成龍拳」ラストバトル 小雷vs金川 マニアック研究! (全8回) の時よりも、電話での打ち合わせには倍以上の時間を費やしましたし、LINEのやり取りも頻繁でした!

実はChaiさんも、こうした他のファンの活動が大好きな人なんですね!
それに、Chaiさんは何度も私に、「私はくろぶたさんのファンなんだ!」と話してくれました。
くろぶたさんの描くイラストに、「同じくイラストを描く人間として感銘を受けている!」とも話してくれた。
なにより、「くろぶたさんの人柄がすごく良いんだ!」と力説していました。
実際、くろぶたさんは私たちからの要望すべてに、ご理解と、ご協力をしていただきました。
だからでしょう、Chaiさんは取材でありながら、くろぶたさんとのやり取りをとても楽しんでいるようでした。
これは少し後から聞いた話なんですが、2人はネットを通じて4年も前からの付き合いだったとか(笑)!

 

だからかな?
コメント欄でくろぶたさんにも言ったのですが、今回の記事は、くろぶたさん、Chaiさん、そして私の3人のコラボというより、くろぶたさんとChaiさんのコラボといってもいいんじゃないかと思っています!!!


また今回は、くろぶたさんだけでなく、中国のジャッキー・チェン ファンクラブ「成龍吧」の主要人物の一人である カカさんにもご協力いただきました。

実現したのは、くろぶたさんの口添えのお陰!

それにしても、あれほど大きな組織の人が、うちのような弱小ブログに協力してくれるとは……。

貴重な写真等の使用も、快く承諾していただきました。

本当に有り難い話です。


一応ね、カカさんのことも、名前と顔だけは知っていましたが、まさか、こうして関わる事が出来るとは、正直、驚きだったし、感激でした!

ブログを再開して直ぐに、こんな幸運に恵まれるとは……私は果報者です!
今回の企画は、くろぶたさんの奇蹟を綴って来ましたが、同時に私にとっても奇蹟となりました。


改めて、くろぶたさん、カカさんに感謝を述べたい!
ご協力、本当に有り難うございます。

お二人の協力がなければ、成立しない企画でした。

感謝、感謝、感謝、です!!!

 


それに、記事を読んでくれた皆さん。

有り難うございます!

今回はたくさんの方が読んでくれて、とても嬉しいです。
大人ファン活」、楽しみましょうね!


コメントを寄せてくれた皆さん。
有り難うございます!

コメントから生まれる企画もあるかと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

また、ブログ主の私がいなくても、ファン同士で楽しく成立するコメント欄が、私の目標でもありますので、遠慮なく利用してください!

昔からジャッキーを応援してるファンの方、今日 ファンになった方、色んなファンの方、歓迎しま~す!!!

 

 

そして、最後の最後に!

Chaiさんの頑張りに、みなさん、大きな拍手をお願いします!

彼女がいないと、ここは成立しませんので(苦笑)。

Chaiさん、有り難う!!!

 

 

 

さて、次回の〈Chaiさん記事〉ですが!

今回、とってもお世話になったカカさんの所属する

成龍吧」について、Chaiさんが鋭意深掘り中ですので、暫しお待ちを!

 

嗚呼、「お前は何もしないのか?」って声が聞こえる……。


Fanks!!