日本人が好きな海外めし

 

日本人にとって、とっても身近な「海外めし」ハンバーガーハンバーガー

 

アメリカ 本場 アメリカ に行かなくても、

美味しい ハンバーガー を食べられるお店はいっぱいありますが、

私が初めて上陸した アメリカ・グアム で食べた ハンバーガー は、

今までの人生で食べた ハンバーガー の中で、

1番美味しかったと記憶しています。

 

 

 

↑これです。

かなり前に行った旅行で、データが何処かに行っちゃって・・・

プリントした写真しか見つからなかった上、ピントがぶれぶれ。泣

 

ビーチに出ていた屋台みたいなお店で買ったのですが、

これがとっても美味しかったんです。

美しいビーチで食べたので、

ロケーションも相まって美味しさが倍増して感じられただけなのかもしれませんが、

味は忘れても、食べた時の感動は憶えてます。照れ

 

 

さて

先日旦那さんから「ハンバーガー作って!」とのリクエストがありまして、

お家で ハンバーガー を作ってみました。

 

 

 

と言っても、

パティを挽肉から作るとか、そんな手間はかけておりません。ニヤリ

イオン で売ってるのを見て、いつも気になっていた↑を使いました。

 

 

 

冷凍のアメリカンビーフパティです。

味付けはされていないので、塩コショウで味付けして焼きました。

 

 

 

バンズも イオン で購入。

 

 

 

サイドにポテトも イオン で購入。

写真は撮ってませんが、

トマト・タマネギ・チェダーチーズなど、材料は全て イオン で揃えました。 

 

 

 

こんなん出来上がりました~。

ちっちゃく見えますが、かなりのボリューム。

パティは4枚入りだったので、使い切ることにして、

ダブルチーズバーガー になりました。ニコニコ

 

 

 

パティはつなぎ無しで作られているそうで、かなり肉肉しさがありました。

レタスで隠れてるけど、焼いたタマネギも挟まってます。

なかなか本格的な ハンバーガー ができました。

 

美味しくできました。

ハンバーガー 好きな旦那さんも大満足してましたよ。グッキラキラ

 

 

ところで、

ウチの旦那さんは学生時代にバーガーショップでアルバイトをしていたこともあり、

ハンバーガー にはちょっとうるさいところがあります。

味どうこうではなく、具を乗せる順番にうるさいのです。

バンズ(ヒール)のすぐ上にレタスが乗ってる ハンバーガー は、

いくら美味しそうでも認めないらしいです。アセアセ