アジュンマNokoの韓流日記 No.461 ザ・ゲーム~午前零時・愛の鎮魂歌★5 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

ザ・ゲーム~午前零時・愛の鎮魂歌★5

………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]
★8=私にとって特別!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作💖
★6=ハマってしまった名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
(⭐)=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷
……………………・・・・・・・・……………………

ザ・ゲーム~午前零時・愛の鎮魂歌★5




怖いけど、残虐だけど


しっかりした理由があったので



重いだけでなく


深いドラマとなっていた






テギョン







イ・ヨニ





そして


イム・ジュハン




この三人が


演技の火花を散らすキラキラ





とても充実したドラマだった爆笑





視聴しているうちに


だんだんに


このドラマの深さにはまってしまって


目が離せなくなった





とにかく三人が素晴らしい!





そして


大悪人を

イム・ジュハンが演じたことで



ただの捕り物ではなく



人間の生と死


そんな深い問題に

しっかり入り込む


私にとって

とてつもない

大きなドラマとなった





イム・ジュハンの演技には


いつも

心を締め付けられる🥺





人間の喜怒哀楽の深さを

これ程うまく演技できる人は

めったにいない




ドラマの概略は…



その人の

目を見るだけで


その人の死が

見えてしまうという

超能力をもつ

キム・テビョン(テギョン)




この能力のおかけで

かれは

人付き合いもままならず


😖実際ウンザリしていた…





ある日彼は

女刑事の

ソ・ジュニョン(イ・ヨニ)と知り合う




ところが


キム・テビョンには

ソ・ジュニョンの死が

見えなかったのだ


なぜ??




人の死が見えないことは

初めの経験だったので


彼は不思議に思い


自然に彼女と親しくなれた👀




👮‍♀️ソ・ジュニョンが担当していたのは

女子高校生の失踪事件




👩ジュニョンは

👦テビョンの能力を信じて



テビョンを

この事件の捜査に参加させる




二人は

この事件が

20年前の連続凶悪殺人事件と


関わりがあるらしいと感づく…




その事件とは

『午前0時の殺人鬼』と

呼ばれた怪奇事件で



ジュニョンの父は

当時刑事で


この事件の被害者だったのだ😱





片や


国立科学捜査員で


優秀な監察医として働く

ク・ドギョン(イム・ジュハン)



ジュニョンは

信頼しているドギョンに


この事件の調査を依頼する





20年前の事件と現在の事件

そして

この三人の関係は


どうなのか??




サスペンスとしては


ドキドキ

ハラハラが

バランス良く続き



ロマンスの部分も

爽やかに


うまく調和していた





ただ


よくよく考えると



セリフの意味が

よくわからないシーンがあったり


また

事件捜査の進展において


ちょっと突っ込みたくなるシーンも


いくつかあった



シナリオライターの言いたいことが



セリフに

うまく載せられなかったのかな?



とも思った





しかし


そういう弱点を考慮した上で


このドラマの深さは


確かに感動的だった





ひとえに

主役3人の演技の上手さと



コンビネーションの良さの

賜物だった




キャストの相性の良さは

やはり大切だなと思った★5