アジュンマNokoの韓流日記 No.313操作~隠された真実⭐1 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

操作⭐1
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

操作⭐1



実は
スタートを数回見逃し😖


しかも

録画機械が故障して
途中も数回飛んでしまい、

このドラマ
全編じっくり見ていないのだ😖



過去にも
録画機械の故障で

途中から

飛び飛びになりながら
見たドラマは たくさんあったが


そういうドラマは

だいたい
訳がわからなくなり

途中放棄がほとんどだった😰




というより
もういいや!といって
視聴を打ち切る感じになるのが常なのだが、



このドラマは

最後まで
飛び飛びに
結局
6割くらいしかみてないのに


これが、ほっとけないほどの
面白みがあったのだ😊




このドラマの特色は

全く純愛のないドラマだということ。



そして


悪役の
そうそうたるメンバーが揃ったドラマだった。




これだけ 「大悪役役者」が揃うと

迫力がすごい😃



このキャストたちが



各々
さすがの演技力を見せてくれたので

面白いドラマになっていた。




まずは

ナムグン・ミン


この人は


記憶にのこる大悪役を演じた人




次に


チョン・ヒテは



記憶にやきつく

悪役を演じた人




パク・ジヨンは

王妃チャンノクス」で大悪役を演じ、



チョン・ヘビン




王と私」でも悪役の常連




チョン・マンシクは

グッドドクター」での悪役や
他にも数々の悪役で有名。




リュ・スンス

この次にupする
リミット(美しい私の花嫁)
というドラマで大悪役!


そして
他にもまだまだ悪役俳優登場!!




    
  が

「老人名優」を集合させたドラマなら、




こちらは、

「悪役名優」の集合ドラマ??




と思いながら見ていたが

これだけのキャストが揃うと
否応なくテンションがあがった😁




強いて言えば

ユ・ジュンサン



余り悪役をしない人だが


こんな沢山の悪役俳優

過去に大悪役を演じた人が
勢揃いすると


見ているこちらも
何だか良くわからないまま

興奮してしまった(笑)




そして
チームワークが
素晴らしい





飛び飛び視聴で

ストーリーもわからないところが

いっぱいあるのに



面白く感じたのは



ひとえに
このキャストたちの迫力ある
演技力の賜物だと思った。




ストーリーは


5年前に
ドーピング疑惑をかけられ
柔道選手を引退させられたハン・ムヨン。
(=ナムグンミン)



彼には
ひき逃げ事故で殺された
新聞記者だった兄がいた。




その犯人を追うために、

自身も新聞記者になり、



特ダネの為には
法を侵すこともいとわないキャラで



はたからは「ゴミ記者」呼ばわりされていた。




そのハン・ムヨンと


ドーピング疑惑事件を追っていた
イ・ソクミン記者(=ユ・ジュンサン)
らが共に



2つの事件を
追っていく!!


そして、そのうちに
思いもかけない、大きな陰謀を

見ることになる。




こんな感じ(笑)




ストーリーには
純愛部分が全く無くて


そういうのを期待したら
全く評価できないし😅



また、



ストーリーは⬆️のように


割合ありきたりなので、



お決まりストーリーが嫌いな人には
つまらないかも



しかし


私は
キャストの
迫力の演技を見たいので、



次回 もし再放送があったら
ぜひ全編通して
見てみようと思っている。⭐1