アジュンマNokoの韓流日記 No.260オーマイゴッド~私が突然ご令嬢?★4 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります


オーマイゴッド~私が突然ご令嬢?★4
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

オーマイゴッド~私が突然ご令嬢?★4





イ・ソヨンが綺麗⭐!





ちょっと前



「あれ?肌荒れ?」?

「さすがのイ・ソヨンさんも
老化には あがなえないのか?」


と思って見ていたドラマがあったが(笑)




このドラマでは
お肌の調子が見事に復活🎉





もともと


演技力のある人だから、


その辺は
心配なし😃





また、
主役のオトボケ中東億万長者…👀を



演じた

チェ・ミンスが




凄かった⭐





人によっては毛嫌いするかもしれないな!




というぼどに


この億万長者の伯爵を

強烈な個性で表現したが




私個人的には

とても楽しかった🎵





他の脇役陣も



みな個性豊か

一人一人自分の役の個性を



しっかり演じていながらも




また

チームワークも良く




ドラマはしっかりまとまっていた。







ストーリーは




中東に出稼ぎに行き

運良く億万長者になり、


アリ伯爵と名乗っていた

チャン・ダルグ(チェ・ミンス)が




ある理由で


自分の娘を探すため

韓国に戻って来る。





部下に
「イ・ジヨン」と言う名前の
娘を探させるが、




その報告書に
まちがいがあり、




同姓同名の

イ・ジヨン(イ・ソヨン)を照会されてしまい、

これが実の娘だと思い込む。




こちらのイ・ジヨンは

バリバリのキャリアウーマン

自分の実力を後ろ楯に

人生を着々と生きている






本当の娘イ・ジヨンは

亭主の浮気に悩んでいる

シナリオライターを目指す主婦だった。




このイ・ジヨンを演じた
カン・イェウォンも


とてもうまく、

ライターを夢見る普通の主婦の性格を
可愛らしく表現していたが、





この本物の方のイ・ジヨンの
亭主を


シン・ソンロク



コミカルに演じ

芸達者な所をみせた。




ややこしい事に、


この亭主の浮気相手が


なんと、
イ・ソヨンの方のイ・ジヨン😱





こんな関係で

さあ、この億万長者の遺産は


一体誰に渡るのか??😆



ストーリーも
意外性があって、
面白い。




また、
シナリオライターを目指す主婦が主役
という事もあり、



シナリオの中に散りばめられた


数々の精妙な味の有るせりふも


楽しかった🏵️




キャスト一人一人の演技力と
製作者全員のチームワークがマッチしたドラマだった★4