アジュンマNokoの韓流日記 No.200みんなキムチ★4 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります


200みんなキムチ★4
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

みんなキムチ★4




和気あいあいの
ホームドラマと思いきや



ドロドロ愛憎劇





ストーリーと題名に

ギャップ有りすぎ(笑)





そういう意味では、





思い出す😊







千秋太后』で「気の弱いワン・ウク」


天上の花園』で「不甲斐ない夫」に続いて




このドラマで


 「⭐親切で情熱家の農園の社長⭐」


を演じた
キム・ホジンの


上手さが光る。



過去
違うドラマで

全く違う3タイプの
人間を演じたキム・ホジンは






顔や背格好まで
全く別人に見え、


同じ人が演じているようには

見えない!





こういう役者さんが居るから


韓流の魅力が尽きないのだな

と思う。





これに対して



ヒロインを演じた
キム・ジヨン




夫の裏切りに会い、

人生のドン底に突き落とされた

平凡な主婦




そして、
第二の人生をキムチマスターとして
出発する役




私はこの人の演技を

初めて拝見したが、

劣らず巧い!




しかも、このすぐあとに
「槽糠の妻」をみて、


また、全く違うタイプの女性を演じ、

これがまた、
同じ女優に見えなくて

 女優魂のすごさに驚いた👀‼️



この人は
前年度出演した「愛しのおバカちゃん」
に続いて、このドラマでも、

二年連続で
KBS演技賞を受賞しているということ。




ストーリーは

有り得ないほど



韓流そのもの(笑)





これが、


笑えるほど

次から次へ


韓流の要素が出てきて、



普通なら


見飽きているストーリーは


飽きて
「途中放棄」と


なるハズだが、





結構楽しめて最後まで、視聴完了


夫の裏切りでボロボロになった

キムチマスターを目指す
おばさんヒロインは



キム・ホジン演じる

白菜農園社長の助けを借りながら


成長、成功していく。



ただし、

韓流特有の妨害が、
やはり半端じゃない。



悪い夫……

を演じたのは
数々の悪役を演じて記憶に残る
ウォン・ギジュン


その不倫相手は

意地悪な色気のある😁
チャ・ヒョンジュン


この二人の妨害はお見事!!(笑)





やはりシナリオが良かったのと

主役陣の演技がさえると、





こんなに凄いドロドロ愛憎劇でも


楽しめちゃうんだなと

それが可笑しかった★4