振り返れば・・・医療系ドラマ考。 | ★黄昏流星医☆アラフォーバツイチ外科医のアツい日々!

★黄昏流星医☆アラフォーバツイチ外科医のアツい日々!

41歳 男 外科医 バツイチ 子供なし / 

趣味:クルマ、酒、筋トレ

 / 全力で仕事して、まだまだ恋愛して、太く生きてる足跡残してます!

こんにちわ。

バツイチ外科医です。





今日はオペ日ですが、比較的早く終わって

いい気分で夏の夕べを過ごしております。








皆様、

医龍、見てましたか?









なんで唐突に医龍か?




なーに言ってんすか!



オレが医龍好きなんですよ(^∇^)




坂口憲二演じる天才心臓外科医、朝田。ハマり役と言っていいでしょう。

医療系のドラマの中では、かなり忠実に現場を再現している方だと思います。

心臓外科だってのに親近感をもっちゃうし。









いやホラ。( ̄_ ̄ i)




今ね、ある昔の医療ドラマの再放送やってるでしょ。





あれは、オレが医者になる直前でした。





国家試験の勉強をちんたらやりながら、たまたま目についた医療ドラマ。


織田裕二と石黒賢が、やたらアツい争いをやってる。


そして!クライマックスシーンで・・




初めて流れてきたチャゲアスの「YAH! YAH! YAH!」の

衝撃度と言ったら(゜д゜;)






そう、アレです。




振り返れば奴がいる

通称:「振りヤツ」





です!








いやー昨夜、当直明けだって―のに


撮りだめしてあった再放送を3話分


一気に見てしまいました。(´д`lll)


懐かしくてねー。。







みんな若い。中でも・・




一番びっくりなのは松下由樹さん(((゜д゜;)))




★黄昏流星医☆アラフォーバツイチ外科医のアツい日々!-松下



ひょえ~

脚とかめちゃ細いし。。





でね。

もうめちゃくちゃなわけですよ。

1993年には、こんな浅はかな医学的背景とゆーか、

現場考証で許されていたんだー

と(@ ̄Д ̄@;)

医龍とえらい違いです。




でもまた、今見るとそれが新鮮だったりする。

アレ、手術シーンでの臓器写真とか絶対・・・

ブタとか使ってると思います。。



織田裕二、医局でマージャンするわタバコ吸うわ。

裏金受け取りまくり。

勝手に独りでオペしまくり。

てか一体、何年目外科医の設定なんだよ~

どう見ても修業中のペーペーの歳だろっ





と。

突っ込みどころ満載ですので、

皆様ぜひ一度ご覧ください!



振りヤツ、恐るべし。





★黄昏流星医☆アラフォーバツイチ外科医のアツい日々!-振りヤツ



     ↑ だいたいさー。


医療ものドラマって、オペ終わるとこれくらい汗かいてんのな。

そんなかきませんって(^▽^;)





でも制作側としてこれは譲れないことなのか、

医龍の坂口も汗かいてますなー。





っと。

メシに行く時間のようですo(^▽^)o