Primavera | 今夜はきまぐれ~Mustangのひとりごと~

今夜はきまぐれ~Mustangのひとりごと~

~WHO'LL BE THE FOOL TONIGHT~ Music Monologue by Mustang
ホントにきまぐれな更新でございます…(^^ゞ

ここはいつかの県庁の森…

今夜はきまぐれ~Mustangのひとりごと~-pv 22

Que eu sinto
ē saudate
Minha terra
Ver os campos,
Lindos mares,
me esperam.

今夜はきまぐれ~Mustangのひとりごと~-pv 01

Ardentes memórias
de ver manhãs tão radianetes
Brohos, desejos
astral de primavera.

今夜はきまぐれ~Mustangのひとりごと~-pv 02

Coberto de cores,

noites, sonhos, amores
Repleto de flores
como um conto de fadas


♪ Primavera



今夜はきまぐれ~Mustangのひとりごと~-pv 12

What I feel
Is nostalgic memories
My country
To see the land,
Beautiful seas,
Await me.

今夜はきまぐれ~Mustangのひとりごと~-pv 11

Intense memories
Of seeing those brilliant mornings
Brightness, desires
Spring's atmosphere

今夜はきまぐれ~Mustangのひとりごと~-pv 13

Covered with colors,

nights, dreams, loves
Full of flowers
Like a fairy tale

今夜はきまぐれ~Mustangのひとりごと~-pv 14



今夜はきまぐれ~Mustangのひとりごと~-time passing
"PRIMAVERA" by 松岡直也
from album "TIME PASSING"(1990)
written by Francis Silva/松岡直也 32XL-285 より



先週行った亀田の梅はまだ咲かず…なので、なにか春の気配は…と、去年の記事「曼珠沙華」でヒガンバナ撮った「県庁の森」へ行って来た。

地元の新聞に福寿草が咲いているという記事が掲載されていたが、ちょっと日数が経ったかなと思いつつ、雪割草もあったっけと、とりあえず足を向けた。

今夜はきまぐれ~Mustangのひとりごと~-pv 16

親指の爪ほどの小さな花が、枯れ葉の下から顔を出していた。

そういえば、僕は雪割草をまじまじと眺めたことがなかった…(^o^;)

今夜はきまぐれ~Mustangのひとりごと~-pv 15

ここには少なくとも花の色や形で6種類はあるようだ。

今夜はきまぐれ~Mustangのひとりごと~-pv 17

今回の曲、"PRIMAVERA" の歌詞はポルトガル語らしい。
オリジナル・ヴァージョンはアルバム "MAJESTIC"に収録されている打ち込みのダンス・ナンバー。"BA-TU-CA-DA" とのメドレー形式の長尺曲になっている。

♪ Primavera ~ BA-TU-CA-DA


今夜はきまぐれ~Mustangのひとりごと~-23 majestic
MAJESTIC (1988)

英訳歌詞の最後に "Full of flowers - Like a fairy tale" というフレーズがあるが、雪割草にはぴったりかも知れない。

今夜はきまぐれ~Mustangのひとりごと~-pv 24

東京は桜が満開だそうだが、こちらは梅がようやく…という状態。

今夜はきまぐれ~Mustangのひとりごと~-pv 23

でも、確実に季節は動いている。

今夜はきまぐれ~Mustangのひとりごと~-pv 21

県庁を後にして、郊外の田んぼへ…

今夜はきまぐれ~Mustangのひとりごと~-pv 25

平野部はともかく山間部の田植えは…雪解け次第のようで遅れが懸念されている。
やはり、自然とは人間の思うようにはいかないもの。





…あ~早く抜けるような青空が撮りたい!

(^-^)/