イベントバナー

 

今日は暑い。暑すぎて昼間は車を洗えない。



仕方ない。日陰で宅配ポストを少し磨くか!

と、準備をした。用意したものは↓




ポリッシャーは、自分の手で磨くよりも楽になるかな?と、少し前に購入したもの。ジリジリと庭は照り付けられる太陽で熱を反射してくる。




前回やったのは上と正面だけ。妻に、

「中途半端なことするな!やるなら全部やれ!」


さんざんなじられていたところ、今日やっと手をつけたわけだ(笑)



まずは軽く水洗い。

コンパウンドをポリッシャーの研磨用バフに付けて、適当に塗り広げて行く。


ブイーンと、比較的大きな音がする。すぐに額の汗が滴り落ちる。


ひたすらブイーン!


ただただブイーン!


あれ?

説明書よりはるかに短い時間なのに動きが悪くなるポリッシャー。


触るとめちゃくちゃ暑くなってる!!!!



すぐに作業をやめてもう一度水洗い。脱脂もその後にして、よく乾かした。



そしてコーティングをして終わり!




全身から滝汗が吹き出してました。


妻、

「臭いからシャワー浴びといで!」


もうちょっと労わって欲しいな〜

冷たい飲み物を持ってくるとか。


でも、一応自己満足できるレベルまで綺麗にできたからよしとするか( ´Д`)y━・~~