dream car creator CRUNK 愛知

あなたの車をあなたの思うがままにスペシャルカスタム!


テーマ:
ご近所さんから車のエンジンが掛からないから来てくれとご連絡。バッテリーはGSで替えたばかりだということ。よくよく症状を聞くと、走行中に警告灯がついたり消えたりしたらしい。まあ、オルタネーターでしょ。ボンネットタイプの小型車なんで楽勝です。
{9FC05AA5-CE69-41E4-807E-60CD985ABC82}

一応、電圧チェック。やっぱり死んでます。
{B744399F-1B92-47AB-ABFF-C3A2B3B4A457}

{73FC7B24-03C7-43E8-A866-E8252467D547}

新品は77000円ですよ。リビルト品なら半値以下です。
{885851C7-9417-415B-AF59-816069F86350}

トヨタ車はいーなー。ホント、なに修理するにしても、他メーカーに比べて全然楽です。ついでにベルトもヒビ割れてたので交換してバッテリーも充電してあげて、完了です。トラックやハイエース以外の普通の車の修理もしますよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

走ってたらエンジンが止まったと、お客様より連絡あり、積車で引き揚げ。SUZUKIのK6Aエンジン。

ISCVの動きがよく悪くなるんですよこれ。

スロットルの下についててちょっとめんどくさいんです。

古くてパイプが抜けないからエアクリもとっちゃってむき出し状態。

冷却水も抜かないとダメなんです。

スロットルもついでにきれいに掃除してと。

ISCV新品交換。冷却水入れて、ついでに頼まれたベルトも交換して、終了です。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンターダンプカー整備。ダンプアップしたら、オイル漏れ。ヘッドカバーパッキンの交換。ついでにばかでかい燃料フィルターも交換。めちゃくちゃ整備しやすいから、フルスロットルスピードで終了です。



つぎはサクシード。キーシリンダーが回らなくなったので交換。こいつはめんどくさい。ATも解除できないからセキシャにも積めず、必殺技でバラシてエンジンスタート。これは盗難できちゃうから見せれませんけど。



次はハイエース、ラジエター交換。奇跡のマニュアル車で、オイルラインないから、ラッキー。しかしハイエースはラジエター漏れが多いすね。ナローは発見遅れやすいし。定期点検したほうがいいですよー。



燃料フィルターも警告ついて交換。ヤバいね。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)