9型ハイエース ディスプレイオーディオ続き | dream car creator CRUNK 愛知

dream car creator CRUNK 愛知

あなたの車をあなたの思うがままにスペシャルカスタム!

9型ハイエースになってからディスプレイオーディオが標準になり、とてもつまらない車になりました。パッと見、デカい画面も、映る範囲は小さいです。


アルパインのフローティングタイプに交換できる8型までがいいですねー。


リアモニター純正です。TV映像はフル画面ですが、HDMI入力してやると、


YouTube、ちっちぇー映像になっちゃいます。

ちなみにフロントモニターの画面も、更にちっちゃくなります。


なんじゃこれは!いまどき、TVなんて見ないですし。なんか映像画面大きくする設定があるのかな?ちょっと分からないですけど。


リアアウトはHDMI出力ではなくて、同軸?何これ!GVIFという映像出力でトヨタメーカーナビ専用です。これ抜くとリアモニター映らないので、間違いなくこれです。GVIFインターフェースで検索すれば、HDMIに変換できるユニットを見つけれると思います。まあまあ、いい値段しますよ!8型まではみんなアルパインフローティング&後席モニターの取付してたのに、9型から一気に取付作業無くなります。暇になりそう…。