先日我が家に集まっていた

両親&姉&姪っ子たちと

the Farm UNIVERSAL へ。


土日は駐車場もいっぱいで入れないようですが

平日のいちばん暑い時間帯だったこともあり

水遊び場は姪っ子ひとり、貸切状態。

大喜びでした♪







しかし大人たちは暑さでバテバテ・・・

持参した水筒もすっからかんに。


多肉植物が趣味の父も

温室で汗だくになりながら

時間が足りないとボヤいていました。

姪っ子まだ帰りたくないの図↓





父と姪っ子は後ろ髪を引かれながら

この後まだま村 へ移動!





お野菜たっぷりの縄文ランチ を頂きました♪

あんなに暑かった屋外がうそのよう。

掘り下げられた土間はひんやり心地良かったです。


美味しそうなデザートもありましたが

お腹いっぱいで今回は断念。


ランチの後は旧実家巡りへ。

今は別の方が住まわれているので

車で通っただけですが

生まれ育った場所だったので

いろんな想いがよみがえり

とても懐かしかったです。


思い出も束の間・・・

甥っ子のサッカーの試合を見学に

さらに車を走らせ移動。





暑い中、グランドを右へ左へ走る走る!

青春真っ只中の甥っ子は

キラキラしていました。


おもいのほか少ないギャラリーの中

親戚一同で押し寄せたので

甥っ子もすこし戸惑っていましたが

こういう機会もなかなかないので

見学できてよかったです。


夕方からは甥っ子お疲れ

ピザパーティーで盛り上がりましたが

楽しい時間はあっという間。

すぐにお開きとまりました。


朝5時起きで

この日の計画を立ててくれた夫に感謝!

少し詰め込み過ぎでしたが・・・

みんな楽しめて、大満足の一日でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日から我が家は本格的なお盆休み。

8月12日~16日まで

crukの夏休みを頂きます。


オーダー&お問い合わせにつきましては

17日以降にご連絡させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。


明日からは夫婦でバス釣り三昧となりそうです。

毎年恒例の琵琶湖での夏休みがはじまります・・・