タイ滞在 3日目。

ホテルで朝食を済ませ・・・いざ空港へ。

cruk note

プーケットからバンコクに移動です。

空港へは荷物&ボディチェックをしないと入れませんでした。

空港のシステムも様々です。

cruk note

行きは夫婦別々の座席でしたが

この時は隣だったのでホッとしました。

お昼過ぎにバンコクのスワンナプーム国際空港に到着。

行きにも経由した空港でしたが

想像以上の規模で驚きました。

cruk note

ここでもちゃんとお迎えの方が来て下さっていたので

ホテルまで安心して移動できました。

cruk note

バンコクは明らかにプーケットとは違う町並み。

去年の洪水で被害を受けた建物もまだまだありましたが

それ以上にたくさんの高層ビルが建設されていました。

視界に入ってくる景色を

様々な思いを巡らせながら眺めていました。

空港から高速で移動すること約1時間。

バンコク滞在のホテルに到着。

cruk note

1泊にしては豪華過ぎるホテル。

シンプルで品のあるお部屋の内装。 とてもくつろげました。

cruk note

駅近のホテルだったので

ある程度騒々しいのを覚悟していたのですが

隣には広い公園もあり

緑もあって思っていたより落ち着いた場所でした。

さて、この日はお買い物ディ。

週末に開催されているディ・マーケットへ行く予定ですが

その前にまず腹ごしらえ。

実はこのとき初めてタイの屋台で食べました。

海外でお腹をこわし

旅行を台無しにしてしまった経験がある旦那さま・・・

屋台には行かないと警戒していたのですが

この日は移動にかなり時間がかかったこともあり

手っ取り早い屋台めしに

ついにチャレンジすることとなりました☆

cruk note

”イムチャン” という名前のお店。

メニューすべてに日本語表記の説明がありオーダーもスムーズで

お値段も日本円で150円前後でした。

驚きの速さで料理が出てきたのですが

それ以上に私たちが食べる時間の方が早かった(笑)

お腹もいっぱいになり

いよいよタイ最大のディ・マーケットへ向かいます。

まだまだつづく・・・