夏と海が大好きなつこです波波


マンションを手放して

隣の県に家を建ててもうすぐ3年

夫とふたり暮らしです🏡


3人の子を育て上げ、今が一番自由な時 音譜


楽しいことが大好きですが

同時に、今の日本の危機的状況を

危惧しています

憲法改正、緊急事態条項反対!!

仲間と時々、街頭活動をしています


スピリチュアルな話と

日々のあれこれを綴りますウインク




こんにちは!

相変わらず暑い毎日ですねぇ晴れ晴れ


こちらは38℃もあって、外に出ると息がしづらい?ほどの

暑さにルンルンしている、なつこです口笛

なんせ夏が好きだから🩷


でね

クーラーを弱くして寝てるとはいえ

寝返りが多い私はゴロゴロしながら寝ていて

朝起きると何だか足がスッキリしない🦶

だるいのではない


この時期

寝苦しい夜を過ごしている方は多いんじゃないでしょうか


でも私はこの頃

寝返りも少なく、安定した姿勢で寝ていて

寝起きもスッキリなんです

足も軽い!!


なんで?と言うとね


8月初め、待望のシモンズ電動ベッドが届きました〜拍手

フランスベッドの枕も


寝心地バツグンの電動ベッドに大満足♡♡


 

2階のわたしの部屋に

 フラットな状態 マットはちょい硬め

この上に
薄い布団とピンクのひんやり夏用カバーをかけてます♡


 頭の部分と足元をちょうどいい高さに調節



 枕元



 足元

リモコンで操作



リモコンやスマホを入れるポケット付き




音声コントローラーもあるけれど
使わないのでベッドの下にしまっていて
(ハロー!!シモンズと呼びかける)



あと、スマホでも動かせます♡
USBポート付き

フランスベッドの枕 (メッシュ素材)



ベッドもいいけれど、この枕が最高で ニコニコ


いつも寝返りばかり打っているのに

頭がスポッとはまって、寝返りをしたいと思わない安定さ


ちょうどいい高さにして(高さ調節可能)

これにピンクのカバーとヒンヤリカバーをかけて🩷

寝心地がとても良くて、やっと出会えた枕ですにっこり


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ずっと前から欲しいと思ってた電動ベッド

実際に使ってみると、何だ〜もっと早く買えば良かった

って思うくらい快適ですウインク


ソファーとしても使えるし、風邪を引いたり

病気の時にも重宝しそう


本当はベッドフレームがあるのが良かったけれど

2階なので、分解して(100㎏以上ある)上げられるのは

シモンズのシムレストだけだったんですよね

なのでフレームなし


フランスベッド、パラマウント、シーリー、サータ、テンピュールなど

分解出来ないので、1階でしか使えませんということでした

(シモンズもシムレスト以外は分解出来ません)


なので

「2階に置きたい人にこのシムレストは

よく売れてますよ」と店員さん


介護ではなく、体に負担がかからない(腰痛とか足のむくみとか)

快適な眠りを約束する電動ベッド

(足が疲れたら高く上げて🦶楽チンデス)

その使い心地の良さには

ホント、ビックリしちゃいました爆笑


それと、フレームはなくても全く困らなくて

場所は取らないし省スペースでちょうどいい

ここ数年で一番良かった買い物でしたおねがい


当たり前だけれど

睡眠はとっても大事ですね〜♡

 


スヤスヤ〜誰



 

 


 

 

↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝


ところで

今日のスピリチュアルな話は

「家族の悩み相談」から

(霊能者で、本場イギリスで研鑽を積んだスピリチュアリストの回答です)

こちらを


前回は



前々回は





  甥や姪をかわいいと思えません

母から甥と姪にお年玉を渡すように言われるのも癪です

血がつながっているだけでかわいがらないといけないのでしょうか?


  別に甥や姪をかわいいと思わなくていいのです

お年玉をあげたくなければ、あげなければいい

親戚付き合いをしたくなければ、しなければいい

あなたの自由です


母親からお年玉のことを言われて「そんなことまで指示されたくない」

と思うのかもしれませんが、その心の底には

母親に愛されたいという気持ちも潜んでいる


そうでなければ、癪だと感じるまでもなく、無視するでしょうから


その気持ちに気づいたことは、あなたのたましいにとって

ひとつの学びです


何度も言いますが、家族は他人と同じです


親戚も例外ではありません


「血が繋がっているから」という家族や親族への呪縛から

あなた自身が解き放たれるべきでしょう

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


わたしの想い


この悩みと回答を読んで

このようなことはよくあることだと思いますが


嫌だなという気持ちを押さえて

親の手前や叔父や叔母の立場を気にして、ガマンしてお年玉を渡す

自分がどうしたいかで決めればいいことなのに

親が言うので仕方ないと親のせいにしている


姪や甥がかわいく感じられない人があっても

おかしくはない

どうして、かわいく思えないのはおかしいと

思うのでしょうか?


何事も大人なのだから、世間体とか気にせず

みんなと同じようにとか考えず、決めればいいことです

〇〇するべき、という考えがあればあるほど

生きにくくなります






回答者は冷たいようだけれど、決して冷たいわけではありません


家族だからとか、血の繋がりに縛られないで

家族は他人と心得て腹六分で付き合うこと


また

日本人はなにかと人の目を気にする人が多い

ケチな人と思われるとか..大人なのに..とか


もうね

こういうのはやめにして

自分の意思に反することは、たとえ小さなことでも

屈しないと決める


自由意思を大切にしましょうよ

 

私はもう15年ほど前から年賀状は書かないし

お中元、お歳暮はもう30代からやっていません

プレゼントは贈りたい時に送る、渡す

(贈り物は好きだけどね🎁)


世の中の人がよく使う、お嫁さんお姑さんという

言葉も使いません(名前で呼びます)

嫁という言葉は女性が家に嫁ぐ、姑は古い女?

なんて失礼な言葉でしょう


結婚は個人同士のことであり

家のために結婚するのではない

もちろん、親も親戚も関係はするけれど

あくまでも個人の考えを大事にします


言葉の意味も考えず、皆が使っているからと使う

ということを私はしません


また

世間が気になるって言う人がいるけど

世間って何?実態はないよね


結婚式ももう最近はないけれど

お祝いはいくらが相場だとか考えないで、自分が出したい

金額にしています

甥っ子の結婚式に義理の弟がいくらがいいか

なんて相談してきた時は笑っちゃったww

自分で決めれば?って



まぁ考えればキリがないほど人生は選択の連続

誰かや大勢の人の思惑は関係無く、自分で決めて

自分で責任を負うこと


誰かに迷惑はかけてはいけないけれど

(お世話になることはあっていい)

もっともっと自由に、軽やかに生きていきましょうよおねがい

って強制はしていないよ〜笑  人は自由だよ


あなたが思うほど、人はあなたのことを

気にはしていません

みんな自分の生活で精一杯です


✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩


ところでもうひとつ、スピリチュアリストによる

「守護霊」に関する話をしますね


「パワースポットでの願いと守護霊」


パワースポットに行って開運を祈願したり

神社で願い事を神様にお願いしたりしたことは誰でもあるでしょう


でもその願い事は神様に届いていない場合がほとんどです


神社はそもそもご利益を求めるところではなく

自分を見つめ直し、誓いを立てる場です


そして神様は崇高な波長の持ち主です


現世で生きる波長の低い人間とはレベルが違うと思いませんか?


類は友を呼ぶ波長の法則から考えれば

そう簡単に願いが届くとは思えないのもおわかりでしょう




また、あなたはお賽銭をどんな気持ちで

納めているでしょうか


「御縁がありますようにと願って、 語呂合わせで5円入れよう」

「いつもは10円だけど、今日の願い事は特別だから

500円にしよう」などと金額を決めていたりしませんか?


そもそも神様にはお金は必要ありません 


お賽銭はもともと「初穂料」といって、農耕民族だった日本人が

収穫した農作物を神様に奉納したことが始まりです


「天地の恵みによってこんなに収穫できました

ありがとうございます」

という感謝の気持ちが込められていたのです


それが現代では会社勤めが増え、給料を手にするようになったので

お金というお賽銭へと変化したのでしょう


実際のお賽銭は、 神社仏閣の運営費に使われますから

「気持ちよくお参りさせていただきました

ありがとうございます」という感謝の気持ちで

納めるべきものです


語呂合わせという誤った言霊の使い方をしたり

願い事の種類によって金額を決めるのは

ひと言で言えば神様と駆け引きしているようなものです


言葉が過ぎるかもしれませんが

まるでお金をちらつかせて交渉しているのと同じではないでしょうか


本来のお賽銭の意味も知らず、そんなレベルの低い波長で

どんなに熱心に祈ったとしても、願い事は通じません


崇高な神様に届くまでもなく

守護霊があなたのその態度や心根を見て

願い事をブロックしてしまうことでしょう






✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩


こういった神社の歴史やあり方を知る人は

少ないと思います


お賽銭にこだわらず、感謝の気持ちでお参りすること

が大事ですね


この続きも書きたかったのですが

長くなるので、次回にしますね


少し予告をするとね


忙しく生活するだけでとてもお参りに行けない人や

病気の人など、事情のある人は

神様に応援してもらえないのですか?といった内容です


お楽しみにニコニコ


今回もどなたかの参考になれば幸いです

 

また、お会いしましょう〜飛び出すハート



イベントバナー





フォローしてね



 

塩サバ大好き♡



 


【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 



 

 


 

 



 

 

地震に備える


 





 


 

 




【HIS】旅行プログラム

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット