昨日まで家でおこもりをしていましたが、今日はお昼前にTSUTAYAスタバ(通称ツタバ?)に行ってきました~パチパチ拍手


久しぶりですネ!と

パートナーさん(従業員さんのこと)数人に言われ、こちらはいつもニコニコ、笑顔がステキな女性(男性も)が多いなぁと感じます。

色んなスタバには行きましたが、こちらのお店は、特に接客がいいので、よく伺いますよ~ニコニコ


TSUTAYAの中にあるので、本が好きな私には、ホッとくつろげる場所なんです📖


早速スターバックスカードで(スターバックスリワードに参加済み

デス)オーダーを。




数あるスィーツの中から選んだのは、新作ケーキのこれ!





オレンジのカスタードタルト♡
と いつものドリップコーヒー♡


オレンジのカスタードタルトは


見た目より甘さ控えめで、オレンジの果肉とカスタードのムース、一番下にはタルト生地。

スポンジは、バターと卵、アーモンドプードル、生クリームが入ったダマンド生地を合わせて焼いているそうです。

さわやか~ピンクハートピンクハート

なんか、夏?と勘違いするような

爽やかさです。

オレンジ好きだなぁ~ラブ

で、

本日の日替わりコーヒーはこれ!



苦味が少なくてライトな飲み口ながらもコクがあり、飲みやすい味でした。
グアテマラ、アンティグア地方の農園で栽培された豆だそう。

私はラテや紅茶を飲むこともありますが、やっぱりコーヒーが一番好き飛び出すハートキューン

もちろん、ブラックで。


店内の椅子やテーブルは固めの木製ですが、ゆったりできるソファー席もあります。

空いていれば、いつもここに座ります。🛋️


ゆったりのんびりな時間を過ごして、次はSUBARUへ→

新春イベントでくじ引きwww

我が家の車は夫のお気に入り、

フォレスター(7年目の白)です。

(写真がすぐ見つからない💦)


そういえば、12月末の車検は約225,000円でした。

思ったより高かったなぁえー



わその後は
あちらこちらとお買い物をして、
今日は久しぶりにお好み焼きを。
関西で言うところのモダン焼きです(焼きそばをのせて焼くお好み焼き)





豚バラは沢山入っているけど、焼きそばで見えない笑
カリカリッとして美味しいよ♡
ごま油で焼くと風味が出ます。

大阪に住んでいた頃は、よくお好み焼き屋さんに行っていたなぁ。

懐かしい。

大阪は粉もん文化。

たこ焼きもすっごく美味しいよ。

関西人はたこ焼きを必ず持っている!ってホンマかいな。

知らんけどwww

いや、うちにも昔からたこ焼き器が2台あったし、今もあるよ爆笑

時々、焼く。


ほな、またねびっくりマーク