MaMicroClock 略してMaMiclock

デジタル時計と 一日の時間をバーで表した時計を表示するものです。

以前は腕時計をしていましたが、最近ではiPhoneで時間を確認するので、
いちいちボタン押して確認が面倒ということもあり、常時表示の時計になっています。
設定変更とかはまだありませんが、今後のバージョンアップ(技術力のアップ)で追加していく予定です。

リジェクト覚悟で実験的にアップしたものでしたが、何もなく一週間でAppStoreに登録されました。

しばらくブログもおやすみしていましたが、サポートページにもこのブログを指定しているので、
すこしずつ充実させていきたいと思います。


会社の先輩に安いのにいいヘッドホンがあると紹介されて
聞かせてもらいました。

意外や意外、
小さい割にしっかりとした低音が出るのと
高音も綺麗です。

それがPMX90
$技術的に知っている情報教えたい!-PMX90

まあ、メーカーが ゼンハイザーで、オープンエアのヘッドホンだからかもしれませんが、

これがなんと4980円!

再生スペックは20~20kHz 感度は108dBとなっています。

オーバーヘッドのタイプもあります。
$技術的に知っている情報教えたい!-PX90

この型番はPX90
値段は3980円
(先輩のはこれでした。)


ボリュームをあげるといい音するのですが、

、、、、かなり音漏れします。


でも音質はとてもいいのでオススメです。

まだまだ福島原発の放射能漏れは予断を許さない状況が続いています。

放射性物質というものは人の目にまったく見えないので、
安全、危険の判断がなかなか付きにくいものです。
それが身近な水道水に紛れ込む可能性があると聞くと気になってしょうがありません。

日本の水は安全と言われていますが、今の政府の対応を見ていると、
水道水に入っていたとしてもパニックを恐れて報道しない可能性もあります。

今の水道水が問題無いと言われても、
「少しでも安全な水を飲みたい」
という人は多いかと思います。

それには、、
放射性ヨウ素もブロックしてくれると言われている、
逆浸透膜浄水器を家庭につけるしかないですね。

ご近所さんにつけられたものを見ましたが、
台所のシンク下に収まるくらいコンパクトでした。

フィルターの交換も簡単そうなので、オススメです。
クイックチェンジプロ
商品名のとおりですね。