LINEでティモちゃんと
メッセージのやり取りをしていた。
どうしても話題になるのは
コロナウイルスのこと。
 
「日本では国内の事ばかり報道されて
外国の様子があまりわからない。」
だそうです。
 
 あまり数字で出したくなかった
(というか自分が数字に弱いから
見たくなかった、だけ)のだが
UKとScotlandの罹患者数の
一次情報を探ったよ。
 
 
3/11 Scotland 
 
シェットランドに意外と居る!!
 
3/12 Scotland 
 
 
3/11 UK
 

3/12  UK 

 

情報源はこちら

  UK PC
 
いくら島国とはいえ
罹患者数が増えない訳は無い。
「ウイルスを封じ込める。」
なんて絶対無理なので、
罹患者が増えるのは必須。
 
君子危うきに近寄らず
可能な限り、出歩かないに限る。
 
そして、あくまで数値は目安。
「感染してるけど無症状」な人達が
公表されている人の数倍、
いや、数十倍は居る。
と、私は思っています。
 
怖がりすぎは良くないけれど
楽観しすぎるのも、考えものです。
 
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村