介護の山場か!? | パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

母 パーキンソン病になりました。
最初は 悩んでたくさん考えた。
辿り着いた答えは  日々 ゆっくり歩んでいこう!でした。

うまく付き合っていくために試行錯誤した"もの"や"こと"、
やっぱり大事な息抜きネタ書いちゃいます♪

こんばんは、Fuji子です。






暑い・・・

暑い・・・・・・

暑い~~~~~~~~~~~(T_T)


言いたかないけど暑いっす。


Fuji子の車
外の気温が見れるのですが


昨日

42度と出てたんですけど・・・(´・ω・`)

ちょっとくらい誤差があるとはいえ
42度って・・・


誤差ありすぎ?

でも暑いには変わりない(笑)


そんな中・・・



この3週間ほどで

急激に悪化しております。

明日

肺の水を抜くため入院します。

大好きなテレビも観ずに
グ~スカ眠り続ける父。

ぶっちゃけ
部屋の前を通るたび
死んでないか確認するほどの弱り具合です。



先週の日曜日
母が転んで背中をズリっと5センチほど擦りむき

水曜日には頭から大出血からの救急搬送。


父も母も
この異常な暑さのせいなのか歳のせいなのか
はたまた病気のせいなのか

こんなにも
2人が同時に具合が悪くなるとは(ノ_-。)

同時ってのは
正直キツいです。



変わらずの家事炊事に加えて

来週のお盆の準備。

Fuji子家は
お墓とお仏壇があるので
お盆をサボるわけにもいかないわけで・・・


さらにさらに

たくさんの役所や金融機関との手続きなどなど。


まさに分刻みのスケジュールとなっております。


新たに発見した
介護する人にとってとても助かる制度のお話もしたいのは
山々なのですが

まだ手続きも終わっておらず・・・

8月終わりくらいには手続き完了しているはずなので
記事にしたいと思っております。



ほんとにね
毎日毎日暑いから

気が狂いそうになっちゃう・・・
いや、狂ってる(´□`。)


でも、ここが踏ん張りどきなんだわ、きっと!!!


倒れないように
お互い踏ん張りましょうね!!!



それではまたお会いしましょうヾ(。・ω・。)


ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。



P.S
コメントお返し遅れております。
申し訳ございません(T_T)