2023.07.20(木)~26(水)で、MSCベリッシマというイタリア船で、初めてのクルージングを経験しました。ババの足の調子が悪いので、日本発着で、寄港地が少なく、かつ格安なツアーにしました。

 

7月22日(土)終日航海  

 

 

 今日の午前0時から船内は台湾時間になっていましたが、時計の修正を忘れていて、7時に起きたつもりが、船内時間は6時でしたガーン。そう言えば昨晩クルーがTVの5chを見ろと言っていたのですが・・・。TVをつけると1時間の時間修正案内がなされていました。

 

 起きてしまったので、少し早いですが7時に朝食を食べに「マーケットプレイスビュッフェ」へ。今日も何を食べるか迷って、迷って、和食を試してみることにしました。

 

 トロピカルフルーツジュース、目玉焼き、出汁巻き、塩辛、ハム、生野菜、ご飯、味噌汁、漬物、フルーツ、コーヒー。おかずはマズマズの味でしたが、ご飯はちょっと残念でした。と、言いながらも、今日も食べ過ぎです笑い泣き

 

 

 9時になったので、「エクステンション」へ明日の台湾オプショナルツアーの結果を聞きに行きました。追加のバスが出るので予約OKとのこと。市内自由観光のツアーですが、特に観光したい所も無い(以前台北に来た時に主だったところは観光済み)ので、台北101タワー(ここは行ったことが無い)でマッタリすることに。

 

 帰りにデッキ6の「プロムナード」をブラブラ。時計やバッグのバーゲン(毎日どこかの店舗で何かのバーゲンが開催されています。超高級な宝石なんかもね。)をやっていたので、記念にファッション時計をババとそれぞれ1個ずつ購入しましたびっくり

 

 

 ついでに、デッキ6を散策。演劇やショーをやる「ロンドンシアター」を見学に行ったら、今日15時からマジックショーがあると出ていたので、さっそく予約をしました(当然無料です)爆  笑

 

 

 ブラブラと歩いて、「ベリッシマバー&ラウンジ」や「ジャン・フィリップチョコレート」、「ジャンフィップクレープ&ジェラート」等の店を見て廻りました。

 

 

 チョコレート工房では自分の好きなチョコレートを作ることができます。もちろん有料ですが・・・。プロが作った結構奇麗な作品が並んでいました。

 

 

 チョット疲れたので、「エッジカクテルバー」で休憩。せっかくイタリア船に乗っているのでエスプレッソを飲んでみました。まあ、普通かな。ババは冷たい緑茶を。

 

 

 11時からスポーツジムで、筋トレとウオーキング・ランニングを。毎日大量に食べているので、少し体を動かさないと大変なことに・・・笑い泣き

 

(写真はデッキ5のホールと真珠の階段)

 

 13時からお昼を食べに「マーケットプレイスビュッフェ」へ。ここは好きなものを選べて、好きなだけ食べられるのでトッテモ助かりますウインク

 

 今回は、蕎麦、カレーうどん(うどんに勝手にチキンカレーをかけたもの)、ローストビーフ、シーフードサラダ、炭生地ピザ(生地に炭が混ぜ込んである黒いピザ)、スプライトを。ピザの一切れが大きくて食べ応えがありました。またまた満腹ラブ

 

 

 ビュッフェがデッキ15の最後方にあるので、船尾(ビュッフェの屋外デッキ席)から海を眺めました。青空と東シナ海の青さがとても奇麗でした。しばらく後方デッキ席で風にあたりながら海を眺めました(気温は高いが風は気持ち良かったです照れ)。

 

 

 15時近くになったので、「ロンドンシアター」のマジックショーを見に。約900人入る会場ですが、ほぼ満席でした。

 

 小林浩平さんと言う日本人マジシャンで、中国で活躍しているそうです。内容は昭和を思い出させる古いタイプでしたが、時間潰しには良かったかな。

 

 

 今日のプログラムを見ると、17時15分から「アトモスフィアプール」でストレッチがあると書いてあったので、参加することにしました(ナンセ食べすぎなので)。

 

 

 夜、ババは食欲がないので、夕食はいらないとのこと。一人でメインレストランに行ってもつまらないので、「マーケットプレイスビュッフェ」に一杯やりに行きました。生ビールでポテトサラダ、貝柱サラダ、揚げ鶏餃子、生ハム、ちらしずしを。

 

 

 ババは夕食を食べないとは言うものの、少しは何かを摘まむかなと思い、牛肉パテ、ポテトフライ、チーズ、生ハム、フルーツ、スティックパンを勝手にテイクアウトしましたびっくり。ついでにハイボールも。

 

 

 22時には就寝。やっぱりベッドマットが柔らかく、狭いので、どうも寝心地が良くない。と,言いながら爆睡でした爆  笑

 

 

 

 

前のページ(2日目)       次のページ(4日目)