お地蔵ちゃん2歳になりました!



5月末に義理姉から少し早いお祝いとディズニーランドに行って来ました。


雨予報でしたがママ手作りのてるてる坊主のおかげで何とか雨に降られず楽しめました。


35周年というのに驚くほど空いていて快適な女子旅に。

ミッキーのお家だけが40分待ちで後は15分待ち程度。

新しくなったイッツアスモールランドもプーさんも殆どのアトラクションが並ばず乗れました。



最近ミッキーミニーが大好きでドライブすると必ず「ミッキーさん聞く〜」とリクエストされるので今度は喜ぶかな?と再びグリーティングレストランを予約したのですが…


やはり動く巨大キャラクターは怖いらしく…

近所の動かないゆるキャラは大好きなのに…

テーブルにキャラクターが来る度顔を背けて固まるお地蔵ちゃん…

前回と同じ結果になりました。 笑

写真全て俯いてる…




今回はアトラクションにかなり乗れたのですが自我が芽生えたお地蔵ちゃん、音や動きが色々怖かったご様子。



プーさん、ウエスタンリバー鉄道、モンスターズインクなどなど乗り込むまでは元気なのに乗った瞬間に固まりお気に入りのモフモフをぎゅっと握りしめていました。

1歳前に行った時はここまでの反応は無かったなぁ。



でもパパに似て天邪鬼タイプのお地蔵ちゃん。

ホテルに着くなり元気になって

「ミッキーさん怖かったんだ〜 大きいのね〜」「仕方ないね〜」

「プーさん楽しかった〜」など感想を聞かせてくれました。

一応楽しかったようです 笑



ママ的にはホテルで大好きなおばちゃんと遊ぶお地蔵ちゃんが一番楽しそうに見えましたけど 笑 



夜も一瞬で寝て、寝返りも打たず朝までぐっすり。

寝相がかなり悪いのでホテルのベッドでの添い寝がかなり心配でしたが大丈夫でした 笑



帰ってからは「小さな世界」の音楽が大好きになり家で毎日聴いています。

ママも大好きな曲だから嬉しいな。



バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ



誕生日当日は週末だったので両親と姉を招いて誕生会を開きました。

 

前日の夜にデコレーションや隠しておいたプレゼントをラッピング。

 

当日の朝、ビデオを回し寝室からリビングに移動する姿を撮影。

旗や風船が大好きなお地蔵ちゃんは発見するなり「旗だ!」「風船だ〜!」と大興奮!

密かに準備したかいがあった!と完全に自己満足。


 

料理の準備中にパパと2人でケーキを取りに行って貰おうと思っていましたが…

お地蔵ちゃん、パパ大好きなのですがそれはママが側に居る時限定…

 

「パパとお散歩して来てね」と玄関先で見送るとママも一緒だと思い込んでいたお地蔵ちゃん扉が閉まるなり大号泣…


パパもしばらく頑張った様ですが30秒位で帰って来て玄関先で大号泣…

 

「お散歩行くの〜」…

 

「ママはお仕事だからパパと一緒にお散歩して来てくれない?」と聞くと

 

「イヤ!ママと一緒に行く〜」と…

 

「ママはお地蔵ちゃんのお誕生会の準備だから行けないよ」と伝えると更に号泣…家に入らないし、お出かけも出来ない…う〜ん…

 

「じゃあお家で牛乳飲む?」と聞くと「飲む」と。

すぐに泣き止んで靴を脱ぎ始めました。

食べ物で泣き止む所、私に似てます。笑

 

 


一人でサクサク準備を進めようと思いましたがいつもと変わらない日になってしまいました…

 


が、すぐに助っ人の両親と姉が来てくれたのでお地蔵ちゃんは終始ご機嫌。

皆んなに部屋中の飾りを自慢しながら歩いていました。

 

 

パパも帰宅しお誕生会がスタート!

お地蔵ちゃんは大好きな鶏の唐揚げを沢山食べてご満悦。

 

そして初めてのイチゴのデコレーションケーキを前に大興奮!

頑張ってロウソク「ふ〜」をやりました!

 

生まれて初めてのケーキの味。

それはそれは美味しかった様でパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、ねぇねのイチゴ全部食べました 笑

スポンジはもちろん生クリームもペロリ。

 

 

1歳の誕生日は全く理解していなかったけれど。

2歳になると「今日は特別な日」と理解して嬉しそうにしている姿に成長を感じました。

 

まだ「2歳」と言えないし、もちろんピースサインも出来ませんが(何故か1歳はすぐに出来た)必死でやろうとしている姿が(いまにも指がつりそうな感じ)とても可愛いです。

 

 

ちなみに

誕生日プレゼントは


祖父母

アンパンマンのブロックと

オモチャのベビーカー

 

アンパンマンのブロックはもちろんですが、女子力の高いお地蔵ちゃんにはミニベビーカーが大ヒット

小さなママは毎日クマさんを乗せてお散歩しています。

しかもハンドルに小さな袋を掛けて

「クマさ〜ん、オヤツよ〜」と言いながらお菓子を出したりしています。

ママの事きちんと見ているんですね

 

 

 

ねぇね

夏のお洋服一式

まだサンダルが無いから早く可愛いのを買ってあげないとワンピースにスニーカーという残念な姿になってしまう…

先日ファミリアの白いサンダルを試着させたら

「イヤだ〜」と全力で拒否。

ドピンクのうさぎちゃんサンダルが良いと言われ母は買わずに帰って来ました。

 

 大好きなおばちゃん(義理姉)

シルバニアファミリーのお家セット

ショコラうさぎさんを毎晩ベッドに寝かし付けから寝てます 笑



パパとママからは

お月様大好きなお地蔵ちゃんにお月様のバランスブロック。

それとジャンプが大好きなのでトランポリンにしました。

 

室内で遊べるし体幹も鍛えられるから丁度良いかな?

大人も使えるのでパパも毎晩使ってます 笑

 

 

2歳も沢山遊んで沢山食べて楽しい毎日を一緒に過ごそうね!




ねぇねから貰ったお洋服、かなりブカブカだ〜

ママに無理やりキラキラを持たされギャン泣きしました 笑