お地蔵ちゃん本日10ヶ月になりましたキラキラ


9ヶ月ではおじいちゃんおばあちゃんと巣鴨の刺抜き地蔵へお参りに行きリアルお地蔵様と写真を撮ったりアソボーノデビューやお花見をしたりと色々な経験をしたお地蔵ちゃん。


{CB4419AE-E704-473A-9170-FDB4352408ED}


10ヶ月になった今日は「東京おもちゃ美術館」に行って来ました。


とても楽しかったのでおもちゃ美術館の事は別記事で書こうと思います流れ星

 

 


最近かなり重くなって来たので8キロになったかな?今週計測会なので楽しみです口笛

 

 

9ヶ月のブームグッ

両手パチパチから万歳したりフルネームを呼ぶと片手をあげる🙌


 

机や私の手を叩くてへぺろ

手で叩いたり持っているオモチャを使ったりピエロ

 

 

伝い歩きランニングランニングランニング

何にでもつかまって左に進む。右にはまだ進めない

 


テレビラックの扉を開ける手

「ダメだよ」と言う言葉にニヤリと笑いながら開けるびっくり


 

5本目の歯が生えた歯

下の歯、上の犬歯に続き右前歯が生えて来た

 


好きな食べ物おにぎ

手づかみ食べ全般と汁物

 

とにかく自分で食べたくて手づかみ食べの食べ物が終わり他のおかずをスプーンであげると泣き始めるえーん

仕方なく海苔を渡すとハムハムして大人しくなるので瞬間スプーンを口元にナイフとフォーク

ママとお地蔵ちゃんの知恵比べグラサン

 

 


ポポちゃん人形が好き照れ

目や鼻を触ったりたまに叩いてみたり

妹が欲しいのかタラー

 


絵本大好きハート

めくるのが好き

そして噛みつく

 

児童館等で読み聞かせが始まると奇声を上げながらかぶりつきの席で見る目

 

 

パパが来ると「きゃぁっ~おねがい」と黄色い歓声

パパはニヤニヤ幸せそうラブ

 

 

色々嬉しい成長を感じますラブラブラブラブラブラブ

 

 

しかし同時に

困った成長として寝付きが悪くなり夜中に動き回るようにアセアセ

 

今まで授乳クッションの上で最後のミルクを飲んですぐ寝てくれましたが2週間位前から中々眠れなくなりましたショボーン


布団に置いてもポジションがなかなか定まらないようで指をしゃぶったままうつ伏せで這い上がったり180°回転してみたりうずまきとにかくイモムシ状態で寝るまでに230分掛かります。

 


そしてやっと寝てもかなり寝相が悪く夜中に何回も動き回り元に戻すのが大変アセアセ

私が気付けない時も有りたまに布団からはみ出ている事もタラーごめんよ〜

 


唯一の救いは泣かない事。

指をしゃぶったままとにかくウネウネ静かに動いてます


きっと身体が成長しているから沢山動き回ってしまうのだろうと思いますが夜中に何回も元に戻す作業は地味に辛いですねタラー

 

今まで寝かし付けや夜は楽だったので少々弱っていますが…いつかは1人で上手に眠る日が来てしまうんですよね。

今は娘の為に一緒に頑張って乗り越えなければ筋肉

 


お地蔵ちゃん10ヶ月も色々な事を一緒に楽しもうねラブ

そして上手に眠れる様になると良いね〜チュー