学生時代「夢と魔法の王国」でアルバイトをしていました流れ星

そのバイト仲間が偶然にも同じタイミングでママとなり会う事に。

私を入れて3人皆んな同級生ニコニコ
子供も11ヶ月の男の子、10ヶ月の女の子、9ヶ月のお地蔵ちゃんと皆んな月齢が近く会う前からワクワクハート
 
「夢と魔法の王国」で働く人は千葉出身が多く友達2人も千葉在住。
 
1人の友達が幼稚園に通う長女ちゃんお迎えまでに帰宅なので南船橋のららぽーとで会う事にOK

家から1時間掛からない距離ですが電車で遠出は初めてタラー乗り換えもあるので少しドキドキアセアセ
 
初めての場所なので抱っこ紐で行く予定でしたが準備していたらかなりの荷物…急遽ベビーカーで行ってみる事にしました。
もちろん泣いたらすぐ出せるよう抱っこ紐もセットグッ
 

朝寝をさせず沢山遊んで少し早めに離乳食を食べさせベビーカーに乗せるとどうしたことでしょうキラキラキラキラキラキラお利口さんでお座りしていましたラブラブラブ
 
「これからママのお友達に電車に乗って会いに行くよ、楽しいよ〜」とテンション高めに声がけしていざ出発ランニングランニングランニング
 
ドキドキしながら駅へ、10時を過ぎた頃だったので通勤の方も少しいましたがシルバーシート付近に無事乗車。

お地蔵ちゃんがソワソワしないようカバーを下げると適度な暗がりと電車の揺れが心地よかったのか2駅進んだ所で何と寝てくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
車内も次第に人が少なくなったので気持ちも楽に虹
 
 
乗り換えもスムーズに出来たし心配していたベビーカーへの冷たい対応というのは感じませんでしたウインク

むしろエレベーターを開けて下さったり寝ているお地蔵ちゃんを気に掛けて下さったりと皆さん暖かくて感動流れ星ありがとうございました照れ
 

京葉線に乗り替えるとディズニーランドに行く家族連れの方が多くベビーカーも沢山で何となくホッニコニコ
 
 
ひたすら爆睡するお地蔵ちゃんにディズニーランドを眺めながら「いつか一緒に来ようね」と呟く私ウインク
南船橋に着くと同時に起きるお地蔵ちゃん目いつも絶妙なタイミングですOK
 
ららぽーとで友達親子に会えた時の達成感と言ったら爆笑

「友達に会う」が目的でしたが「ベビーカーでお出かけ」がかなり大きなウェイトでしたウインク
 
10代の頃に出会い「夢と魔法の王国」で一緒に働き、朝まで遊んでいた仲間が何十年後に寝かしつけや離乳食などのママトークで盛り上がるという事が本当に不思議流れ星
何より昔からの友達なので気兼ねなく話せてストレスフリーグラサン
 
子供達がもう少し大きくなったら一緒にディズニーランド行きたいね、という話も。実現出来たら楽しいだろうな口笛
 
ランチ後は子供達が遊べる広場へおとめ座
お地蔵ちゃんは安定の個人プレーで我が道を行くタラー

お友達2人がオモチャで一緒に遊んでいるのを見向きもせずハイハイで色んな場所をパトロールしてました口笛
どうでも良いですが、初めましてのお友達と臆せず遊ぶ赤ちゃん達を見て人間っていつからグルーピングされるんだろう?なんて考えてしまいました。
 

広いエリアで沢山動いたお地蔵ちゃん14時頃に眠くて少し泣き始めたので帰宅準備OK

滞在時間はわずかでしたが学生時代からの友達と沢山話せてかなりリフレッシュ出来ましたキラキラ
若い頃は朝が来るまで友達と一緒に居たいと思っていたのに歳を重ねると「濃く短く」がモットーになりつつありますグラサンハート
 
最後に皆んなで写真を撮るもお地蔵ちゃん眠くて1人だけ泣き顔えーん
{9BBB29F5-7651-4C5F-8886-F1DCAE01EDDE}
ま、これも良い思い出だねてへぺろ
 

疲れ果てたお地蔵ちゃん駅に向かう途中に寝てくれましたびっくり
結果30分で起きましたがびっくり起床後は大人しくオモチャで遊んでくれて大助かりハート
 

何よりあれだけ嫌がっていたベビーカーにおとなしく乗ってくれて電車でお出かけ出来た事が本当に嬉しくそして自信が付きました!!
 

お地蔵ちゃんも「ベビーカーって楽しいかも」と感じた様で、お友達と並んで歩いていたら一丁前にセーフティーバーに捕まり「私ベビーカー乗りこなしてます」感をガンガン出してましたニヤリ
鼻血出すまで泣いて嫌がってた過去は内緒にしてあげるよ〜
 

暖かくなって来たのでお地蔵ちゃんにベビーカーがもっと好きになって貰えるよう色んな所にお出かけしたいと思います流れ星流れ星流れ星