築地くじらのアイス屋さん本日築地場外にオープン しらすや豆腐アイスはぜひ押さえて |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:


おいしい毎日


築地 鯨の登美粋さんの新サービスとして、築地くじらのアイス屋さんが本日オープンしました。

築地くじらのアイス屋さんは、本物のしらすや豆腐他食材にこだわったアイスクリームが頂けるお店です。
鯨の登美粋さんだけにトッピングにくじらに含まれるアミノ酸のバレニンとごまを混ぜたものもがあったりとレア度満載です。

アイスはしらすアイス・豆腐ミルク・お抹茶・いちごミルク・バニラミルク・マンゴーの6種類。
みなさまと分けっこしながら試食させていただきました。


photo:01


こちらはオープンに先がけてT@kaさんが開催されたプライベート企画。
顔見知りの皆様との楽しいひと時でした。
ご招待ありがとうございました!


photo:02


しらすアイス
塩バニラアイスとしらすがドッキングしたアイスクリーム。
ジェラートのようでもある食感です。

気になるお味は・・・
しらすだー!と叫びたいくらいしらすのお味がしっかりあります。
そして塩バニラとすごくよく合う!

不思議だ(笑)
でもこれありです。

店長いわく「しらすと目があってねー」というくらいしらすをたっぷり使っているらしいです。
上の写真をよく見て。
ほら、しらすの目があるでしょ(笑)

築地に来た時は・・・というか、しらすアイスを食べに築地に行きたい。
むしろ銀座に行ったら足を延ばして食べたいです。





さて、これから他のアイスクリームを登場させていただく前にトッピングをご紹介。
まずは上のように注文をするとひとつひとつ作ってくれます。

そしてトッピングですが、他では見たことがない不思議ちゃんがそろっています。






鳩屋海苔店 殻つきアーモンド
 (おすすめ バニラ・豆腐・お抹茶・しらす・いちご)
秋山商店 かつお節 (おすすめ バニラ・豆腐・お抹茶・しらす)
嘉根保商店 刻み海苔 (おすすめ バニラ・豆腐・お抹茶・しらす)

そして・・・ くじら!!

くじら 鯨から抽出されたアミノ酸「バレニン」と黒ゴマを混ぜたもの  (おすすめ バニラ・豆腐・お抹茶・しらす)
バレニンは皆様ご存知のアスリートの中にも取り入れている方がいらっしゃるということでしたよ。


アイスの内容もレアだけれどトッピングもレアすぎる!!




豆腐アイス

国産大豆で作ったお豆腐を丸ごと使用。
豆乳を使うところもあるらしいですが、こちらはホントの豆腐で作られています。
そのためTHE豆腐!というしっかりとした風味があります。
これも美味しい。
↓下の写真のようにトッピングにかつお節やのり・くじらをかけて頂くと面白いです。



いちごミルク

いちごと牛乳でできています。
あまりにも他がインパクト大だったので、普通に感じてしまったのはここだけの話。




お抹茶
京都の老舗の極上抹茶を使用。
甘さの中にほどよい抹茶の苦味があります。
抹茶好きとしてはもうちょっと抹茶が入ってくれるとうれしいかな。
でも、普通の人はこのくらいがちょうど良いのかもです。



まずみんなで抹茶アイス本来のお味をみたところでトッピング。
アーモンドとくじらをのせてみました。

このほかにマンゴーアイスやバニラミルクもあります。
マンゴーはマンゴーをたっぷり使ったコクがありましたよ。




アイス以外にも鯨の登美粋さんのお料理、鯨の串かつや竜田揚げもふるまって頂きました。




ごちそうさまでした。


おいしい毎日


築地 くじらのアイス屋さん
東京都中央区築地4-10-17

鯨の登美粋

主催されたT@kaさんのブログ
築地記録帳
築地記録帳から登美粋さん関連の記事はこちら

とーりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.