ダロワイヨ ケーキバイキングで魅惑ケーキを味わう |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

photo:01


ダロワイヨでケーキバイキングを行っていると知ったのは、ケンタッキーの食べ放題の真っ最中。
ダロワイヨと聞いてオリジナルチキンにかぶりついたまま、背中がシュッと伸びたのは私です(笑)

なぜならば、いつもどれにしようか厳選してケーキを買っていたから。
それが、思う存分頂けるなんて夢のようですもの。

と言っても、すでにデザート系バイキングでは食べれなくなっているのをわかってはいるのですけどね。
それでも生きたくなる所がダロワイヨの魅力。
ということで総勢6名で楽しみにダロワイヨ銀座本店まで行ってきました。


おいしい毎日


2階はシックで落ち着いた雰囲気。
お写真は許可を得て撮影してます。


おいしい毎日


ケーキは常時10種類出ており、なくなると補充されます。
一度に選べるのは2個まで。
室内におくより、きちんと冷蔵管理されているものを頂ける環境作りができています。


photo:05


飲み物は紅茶・コーヒーが飲み放題。種類を変えることもできます。
皆様アイスコーヒーやミルクティをオーダー。

私はレモンティを頂きます。ふふふ。
紅茶はポットで持ってきてくださいます。
ふふふのわけはのちほど。

今回はいままで購入したことがないケーキを選んでみました。


おいしい毎日


クロッカント フレーズ (写真右)
苺とブルーベリー・キャラメリゼされたアーモンドでデコレーションされています。
中は苺のジュレ・クリームブリュレ。
マカロン生地を組み合わせてあります。
ダロワイヨのマカロンはやはり必須。
クリームブリュレ好きとしては、これはかなり好みのケーキです。

セデクション (写真左)
誘惑という名のケーキ。
ヴァニラムースの中にはフランボワーズ。
軽いマカロン生地を組み合わせてあります。
ピンクのビスキュイがかわいい。


おいしい毎日


アンソラン ペッシュ (写真右)
マカロンマカロンしたのがないなーと思っていたら、途中で登場しました。
オレンジ色が華やかなマカロン。
桃の角切りやフランボワーズ・桃風味のクリームの間には円盤状になったチョコレートが挟まれています。
すでに2個頂いているので、甘みが強く感じてしまいました。


おいしい毎日


禅エクストレーム (写真左とすぐ上の断面図)
底に抹茶スポンジ。その上にグアバムース、中にも抹茶スポンジとフランボワーズのジュレ。
4個目ともなるとだんだん優しいお味のものを選び出します。
アーモンドがキャラメリゼされかりっとした食感の対比ができます。

これで私はもう満足。
後は紅茶のレモンでさっぱりと口直しをしつつ、ご一緒した方から少しお味見をさせていただき終了。


おいしい毎日
おいしい毎日


皆様食べ進めるうちに甘いものの威力に気付いてきました。
そうです。飲み物はすっきり酸味のあるものが良いのです。
だてに昔からスイーツを頂いちゃいませんよ。
ということで途中からレモンティ率が上がりました(笑)


おいしい毎日


楽しく美味しい時間を過ごせました。
ごちそうさま。

と、ここで終わらないのがダロワイヨケーキバイキングのすごいところ。
最後お土産としてショーケースの中から好きなマカロンを2個選ぶことができます。
私は大好きなお味とお初のものを選んでみました。
自宅に帰ってからもダロワイヨの余韻を楽しめますよ。


photo:02


ダロワイヨ  銀座本店
東京都中央区銀座6-9-3

ケーキバイキングは事前予約制
70分 2500円 お土産付き
詳しくは公式サイトでご確認ください。


ご一緒した皆様の華麗なる食べっぷり記事
30周年記念ケーキビュッフェ!ダロワイヨ(DALLOYAU)のケーキ食べ放題@2013
銀座でフランスの老舗の高級ケーキを思う存分食べまくるの巻【食べ放題シリーズ】
ダロワイヨ銀座本店のケーキバイキングレビュー!オペラだって食べ放題!感想