目から鱗! HAMACHI先生の初心者の為のカメラ教室 |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:

おいしい毎日


心を打つ写真、美味しそうな写真。
吸い込まれそうなほど素敵な写真を目にすると心に響いてきます。

自分でも気に入る写真が撮りたいと我流で使ってはいるものの、ミラーレス使っていながらピンとが合わないってどうよの低空飛行レベル(笑)
もうちょっとというかもっともっとどうにかならない?私の写真って感じでおりました。

良い写真を撮りたいぞ。
その前に毎回ピントもちゃんとあったものを撮りたいぞ。(そこからかw)
これって、一度きちんと教えて頂く場に参加しなくちゃためだわと思っていたところに朗報です。

カメラ教室をお願いしてみない?
心の声が聞こえたようなお誘いをブロ友さんから頂きました。
皆様もよりよい写真を求めていたのね^^



おいしい毎日


HAMACHI先生のカメラ教室

お願いしたのは、AMNパートナーブロガーでもあるHAMACHIさん。
まわりフォトタイム HAMACHI! で先生をしていらっしゃいます。
第1回目の会場に選んだのは六本木にある美味しいイタリアンが頂ける TAKASHI.。
個室をお借りして美味しくて美しいお食事を頂きながらの撮影会です。

お食事の写真撮影をする上で照明の暗さが美味しく撮影できない要因だったので、いつも食べ物モードで撮影していたんです。
このお部屋はムードもある照明の絞り方でぴったり。
教え上手なHAMACHI先生の下、超初心者向けにピッタリな、初めに覚えておくとよいポイントに絞って繰り返し教えてくださいます。
マダム世代のノーミソは一度にたくさん覚えられない(笑)
よくわかっていらっしゃると感心してしまう丁寧なご説明をされるので、疑問に思ったことをするっと伺えてしまいます。

その中から一つ。
ストラップってどういう意味があるものだと思っていました?
わたくし、バッグから出し入れする手間を省くために首から下げる為にあると思っていました。
ところがHAMACHI先生にかかれば、三脚代わりにピント張らして固定してつかうなど目からうろこのカメラ教室でございましたわ。

丁寧でわかりやすいですし、HAMACHI先生 最高です。
次回もよろしくお願いします。

カメラ教室についての詳細はこちらから
まわりフォトタイム HAMACHI!


ご連絡・ご予約と皆様ありがとうございました^^
TAKASHIのお料理は別記事でご紹介します。


とーりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ