20年目の結婚記念日 | Born to be free 自由になる為に生まれてきた

Born to be free 自由になる為に生まれてきた

性の自己開示って、なかなか勇気が必要なことですが
その最終扉を開けるカギを私はたくさーん持ってますので
一緒に性を謳歌できる自分になりませんか?


自分だけじゃないんだ、、と安心できますし

性の罪悪感や恥ずかしいという思い込み

すべて外れますよ!



9月22日は
20年目の結婚記念日でした。



人生で初めて付き合った人と
よくまぁ20年も一緒に居たものです(笑)



とりあえず今日は
車のメンテナンスに行った後
ご飯を作るのは面倒だったので
近場のお気に入りの食事処に行きました。



そして私からは
今日が結婚記念日だということは
一切言わないでいたので



元々、記念日等にうとい旦那は
気付いているのか、気付いていないのかわからず。。。



私は、記念日やら誕生日やら、覚えるのが得意なので



前はちゃんと予告していましたが
段々と気持ちが冷めていくにつれ
はっきり言って
どーでもよくなりました。



でも、ふと



20年前の今日を思い出してみると
私は21歳で息子を妊娠していていましたが
結婚式はせずに
婚姻届を出しただけの手続きだったので



あまり実感がなく
幸せの絶頂だったという記憶も全くないのが
正直な感想です。



とにかく、家を早く出たくて
アル中の父親から逃げたくって結婚したようなものですから、、、



幸せになるために旦那と結婚をしたのでは
ないことをここで懺悔致します。。。



それと今日は
旦那とご飯を食べに行きましたが会話が
全然ないんですよね。



私は話し好きな方ですが



旦那と楽しく会話をするのがどうも苦手というか
会話のリズムがやはり合わないんです。



それでも
改善しようという気持ちがあるのなら
努力もしますが



そこにエネルギーを使いたくないというのが
今の私の本音です。



旦那と居れば
このまま安定した生活を送れると思います。



でも、会話がなくて
コミニュケーションも取れず
はっきり言って仮面夫婦です。



そして、何よりも
愛もセックスもない渇いた夫婦生活を
これから先、何十年間も過ごすのか? 



と自分に問いてみると



絶対嫌



だと心と身体が訴えています。



なので、ずっと踏み出せずにいましたが
まずは12月より扶養を抜けて働く事を決意して
旦那にも伝えました。



離婚は、娘が高校を卒業したらと考えていますが
我慢できなくなったら早まるかもです。



そう思うと
小さい子供を抱えて離婚する人って
色々と理由があるでしょうが一言で言うと凄いです。



私なんて、ホント甘ったれちゃんです。



でも、みんなそれぞれ
自分の願う本当の幸せのために離婚は
ステップアップだと。



人生は一度きりなので後悔のないよう
自分の願いは自分で叶えていきたいと思います。