くろすけからす おおあくび | crow2410のブログ
おおきな とっくり ふうらふら
おおきな しつぽ えりまきかわり

やまぶきいろも ちゃらちゃらと
こけむす おおたぬきは ちどりあし

まっしろしろの おさるの むすめ
なにやら にんまりしています

おやねの うえには
まっくろくろの からすの おじい

つまらなそうに おおあくび

いたとの すきまに ねずみのこ

ものめずらしそうに ちょと かおをだす

まだまだ これから 宵の口

ごきげんさまの おおたぬき
よろり よろよろ おおたぬき

こがねちゃらちゃら そらにまく

くろすけ からす くち くわえ
こねずみ しっかり だきとめて

あわれ こけむす おおたぬき
むいちもんに なりました