極楽へのキップ 金次第 | crow2410のブログ
地獄の沙汰も金次第というのありますね

えんま様の 裁判で お金つかうほど
罰が軽くなるのかな

だから 旅立つ時に 紙幣のようなもの

たくさんもたせるのですね

私なんか トランクいっぱいでも
たりなかったりして
極刑 確定

話によると とても残酷なことされるらしい

天国 極楽 の裁判の話 聞きませんね

みんな良い人ばかりだから
全員 フリーパス

いつもお参りする所とは
違う所にお参りに行きました

境内に 大きな看板があり
よくみると 料金表です
お願いごととか お札とか
かなり高め

これを いっぱい買うと
そのお金が カウントされて たまっていき

極楽の裁判の時 待遇がよくなったりして

私なんか 買った事無いし
お賽銭も ときどきだったり
良くない事ばっかりだから
ゆくさきは 決定

今日は ちょつと おおめに お賽銭を
なんとかそれで 許して頂きたい

あ お財布忘れた 最悪

そっと あたま下げて ごめんなさい

あとは 後ろ向きに あとずさりして
脱出

しかし
天罰 くださいました

りっぱに こけた

あとは その日
天罰 うけまくり

よけいなことした 一日でした