ご訪問ありがとうございます
また、いいね、コメント、フォローありがとうございます



以前、クリームネコさんのブログでとても興味深い記事を拝見しまして…
↓↓

これは是非ともやってみたい!と思ってから数日経ち…←
やっと時間が取れたので、私も紹介させて頂きます


クリームネコさんからスタートして…
→たかぼん28℃さん→茉莉さん→あやさん→シオンさん→Roseさん→カンガルーママさん
(皆さま勝手にお名前出してすみません)

…という感じで、たくさんのシルバニアブロガーさんがこのバトンを回していらっしゃいます


シルバニアお好きな方は是非バトンを繋いでくださいませ
私のブログはリブログ歓迎です!


……………………………………………

シルバニア 手持ち人形
種類別所有ランキング



【1位】


チャコールネコファミリー

12匹





【2位】



シマネコファミリー

11匹





【3位】



シルクネコファミリー

10匹






メイプルネコファミリー

10匹






ペルシャネコファミリー

10匹





【6位】



グレイッシュネコファミリー

7匹





【7位】



グレーシマネコファミリー

6匹






クリームネコファミリー

6匹




【9位】



ミケネコファミリー

5匹





【10位】



ショコラウサギファミリー

4匹





【11位】



UKクリームネコファミリー

3匹




【12位】



グレーネコファミリー

2匹






そよかぜネコファミリー

2匹




【14位】





UKシロネコ

デボンネコ

ライオン

みるくウサギ

ももいろウサギ

ののはなウサギ

しずくのようせい


各1匹




……………………………………………
※一部、詰めの甘い写真で失礼いたしました



この結果を見て、あれ?って思われた方、いらっしゃるのではないでしょうか


シルバニアを集めていらっしゃる方の場合、ショコラウサギが家具セットなどで付いていることが多いので、自然と一番集まりやすいはずなのですが…


私の場合はマイルールがあるために、ショコラウサギが少ない状況なのです

ちなみに、私がシルバニアを集める(買う)上でのマイルールは…

1.人形はネコ以外集めない
2.ネコ以外が付いている家具セット等は買わない
3.お店としてしか使えない大きな建物は極力買わない

と、こんな感じです
決してショコラウサギさんや他のファミリーが嫌いという訳ではなく…
自分は物欲が凄い人間なので、買い過ぎないようにする為のマイルールです
ショコラよりも、みるくうさぎが好きなので、どちらにしてもショコラはあまり集めないことになりそうですがw←



今月発売されたペルシャネコファミリーが、セットで販売されたらお迎えする予定なので、そうなるとペルシャネコファミリーが1位になります




そして現在、村の人口は…
ネコ86匹+ライオンさんで、87匹になりました
目標はネコだけで100匹です
ネコ限定な村ですが、ライオンさんはネコ科ということで村の一員になっていますw


4月発売のチャコールネコ・ペルシャネコのお姉さんがすごーーく待ち遠しい…




以上、私のシルバニア手持ち人形種類別所有ランキングでした