作者です。

歌番組みてて思い出したことがあって・・・。

ずっと前の話なんだけど。


ホラ、ドリカムの歌あるじゃん?

「車のランプを5回、点滅させたら【愛してる】のサイン・・・」

とかいうの。


アレを踏まえて読んでほしいんだけど・・・。



仕事で遅くなったときに同僚の女の子が、「カレシに迎えに来てもらうから、一緒にその車に乗ったらいいよー。ついでだからさー送ってってもらったらいいよー」とか言ってくれて。


遠まわしに『カレ、車もってんのよ~。しかも迎えに来てくれるのよ~~』と自慢されたワケだが、まあ送ってもらえるならいいか、と思って敢えてスルーしてやった。


んで、お言葉に甘えて同乗させてもらったんだけど・・・、後ろにぬいぐるみが置いてあってさ。

「なにこれー?」って言ったら

「触んないでっ、思い出の品だからっっ」

って注意されて。


・・・まあ、いいんだけどね。大して興味ないし。馬の競馬丸出しのぬいぐるみなんか、どうでもいいし。仲いいんだね~ふぅ~ん、みたいな。


ま、それはいいんだけど。


で、ウチに到着して、おろしてもらって車が走りだした時に

「ありがとう」

って手をふったら、運転してるカレシがランプを3回点滅させてくれて。(後日彼女に聞いたら【またね】とか、挨拶の意味らしい・・・)で、窓を開けて手までふってくれて。

「いい奴じゃんっ」って思って。


ま、「送って~」って呼び出す彼女の言うコトを素直に聞くヒトだから、イイヤツなんだろな~ってのは分かるケドね。(ちなみにカレシの方が年下らしい)


・・・で、次の日にお礼がてら彼女にそのことを言ったら、

「いいヒトでしょう~?」って満足げ。


まあ、送ってもらったし、あんまり(ぬいぐるみのコトも含め)突っ込まずにおいてやろう・・・と寛大な気持ちでいたら・・・彼女、こう言ったんだ。


「ちなみに~、アタシの時は、あのランプ・・・・5回なんだけどね~~~~!!



・・・・・



・・・・・



・・・・・



ムッキーーーーーーーッ!!!



ノロけられたぁあああッッ!!!



ムカつくーーーーーッッッ!!!!







・・・っていう、話デシタ。




うん、なんて言うか・・・・・・



しょっぱいっっっ!