【閲覧注意】温泉で毛じらみ感染!!! 〜湯上がりは必ずキレイに洗い流しなさい!!!〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

今回の記事は、めずらしく【閲覧注意】

 

毛じらみのお話。

 

 

あー、

ぼくのクリーンなイメージ(があると思ってる 笑)

が崩壊しかねないし、

ちょーぜつ書くか書かないか迷ったんだけど、

注意喚起も含めて、書きたいので書く。

 

 

 

 

ちょっと前の話なんだけどね。

 

 

ん?と思うと左脇が痒い。

 

妙に痒い。

 

 

 

見てもなにもない気がしたけど、

やっぱり痒いので、

よくよく見たら・・・

 

 

 

ん?(-ω- ?)

 

 

 

 

んん??(゚д゚)

 

 

 

 

 

んんん???(; ̄Д ̄)

 

 

 

 

おる。

 

 

小鬼がおる。(by ラピュタ・ポムじいさん)

 

 

 

虫がいる・・・

 

小さな虫がいる。。。

 

カニみたいな小さな虫がいる・・・

 

これって・・・

 

 

 

(;゚ロ゚)ハッ

 

(゚o゚;) ハッ

 

 

 

グーグル先生に質問して、画像チェック!!!

↓  ↓  ↓

(画像自粛)

 

 

間違いない・・・

 

 

毛・じ・ら・み♡

 

 

 

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

 

 

 

 

全身に寒気が走り、

治療法を検索!!!

↓  ↓  ↓

『毛じらみ症・日本性感染症学会』

 

 

 

 

【毛じらみの治療法】

  • 剃毛(感染部全ての毛)
  • スミスリンシャンプー
  • 衣服や寝具などは熱処理

 

 

ええ、

剃りましたよ、脇。

 

片方だけ剃るのも変なので両方(/-\*)

 

その上で、スミスリンシャンプー。

ちなみに治療薬って、市販のスミスリンしかない。

 

 

とりあえず、剃れば一応の治療完了。

 

衣類は、普段からすべて洗濯乾燥機だから熱処理も問題ない。

 

万が一を考えて、スミスリンシャンプーをしばらく継続。

 

 

 

ただ、念の為確認。

ちょうど、友人の医師とごはんだったので、聞いてみる。

その対応でよさそうだったけど、精神科医で

「たぶん大丈夫」

と言う、ちょっと心配な回答だったので、

 

さらに、性病に詳しい専門医に確認。

 

じゃーん、登場。

産婦人科医 駒形依子先生

 

そりゃ、婦人科なので性病も専門なわけ。

なごやかに、美味しそうにごはんを食べてるけど、この場でかわされた内容は「毛じらみ」 笑

 

治療法は、剃毛&スミスリンシャンプーでいいとのことだったけど。

念のため

 

部屋をバルサンしたほうがいいということで、バルサンも炊いた。

 

 

 

 

で、

ここまではいいとして(いや、全然よくないんだけど)、

一番の問題は感染経路。

 

毛じらみの一番の感染経路は、

性感染。

 

 

自分はパートナー以外とはないので、

まず疑惑で浮かんだのは相方。

 

 

 

でも、

場所が「脇」なんだよね。

それも左脇だけ。

 

これがすごく不思議で、

接触するのが考えにくい。

 

だって、性感染症だし、接触が一番疑われるのは下なわけ。

 

 

依子先生いわく、

 

『下じゃなくて、左の脇だけってのが変だよね。

下だったら絶対ヤベーやつだって案件だけど。

毛じらみはプールとか温泉でも感染するから、

そっちかもね。』

 

とのこと。

 

 

プールとか温泉とかで、伝染ることがあるらしい。

毛じらみ持ってるひとから、

毛じらみが離れてプカプカ浮いて、

たまたま他人にピタッとくっついたり。

 

 

 

あるいは、感染者が使ってたタオルに移って、

それを置いた場所に取り残された毛じらみの上に、

たまたま自分のタオルを置いて、移ったり。

 

 

 

(-_-;)

 

 

想像しただけでゾッとするけど、

 

だとしたら、こないだ行った温泉旅館しかない。

(どことは言わないけど)

 

そのほかに、

誰かと接触したり、

ひとの衣類を使ったことも

温泉やプールに行ったりもない。

 

 

しかもあの時、

温泉のお湯がすごくよかったから、

お湯の効果を残そうと、シャワーでしっかり洗い流さなかった覚えもある。

 

あれだ・・・

たぶん、あれだ・・・

しゃれにならない・・・

 

 

温泉で毛じらみとか冗談じゃない!!!

 

 

 

みなさん、

 

温泉やプールに行って上がったら

しっかりと全身を洗い流しましょう!!!

 

 

すっごい、いいお湯だったから肌にいいと思ったんだけどなぁ。。。

まさか、こんなことになるなんて・・・

 

 

ただ、

やっぱり心配(うっすら疑惑ともいう)だったので、パートナーにも確認。

 

「ねーねー、

最近、脇とか股とか痒かったりしない?」

 

と、聞いたらぽかーんとされて

 

「へ?

ないよ?」

 

と言われた。

それで、こっちが疑われても困るしなぁと思って事情を説明した。

 

「ないない。

浮気とかしてない。笑」

 

となって、事なきを得て笑い話で済んだのだけど。

 

 

ただ、これ、

脇じゃなくて、下だったら

絶対にアウトだよ。

 

 

感染したのが下の毛だったらと思うとゾッとする

 

疑惑はグレーを通り越して

それも真っ黒

 

 

向こうはこっちの浮気を疑うし

こっちは相手に浮気を疑うし。

 

絶対に困ったことになる。

 

 

リラックスしようと思って温泉に行ったら毛じらみになって、破局を迎えました。

 

とか、本当にシャレにならないので、

 

 

これから温泉がとってもいい季節なんだけど、

そんな事態にならないように、

 

くれぐれも、

湯上がりは、しっかりと全身を洗い流しましょう!!!

 

 

注意:

温泉に罪はありません。

温泉、大好きです。

そもそも、感染確率はかなり低いです。

(運が悪かった・・・)

 

 

毛じらみは、さすがに血流では解決しないなぁ。。。。



追記2:

洗い流すだけで大丈夫ですか?

と聞かれたんだけで、初期の段階って、まだピトッとくっついただけでガシッと根元をつかまれてないので、まず大丈夫でしょう。

なぜなら毛ジラミは1日10cmしか歩けないくらい動きが遅いので。

そもそも温泉でうつる確率が低いしね。

どうしても不安なら毎回スミスリンするしかないんだけど、流石にちょっとそれは。。。

 

 

☆やっとツイッターはじめました。☆

フォローしてもらえるとうれしい〜!^^

↓  ↓  ↓

堀江昭佳ツイッター

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

おなかのケアがやっぱり基本。

出すことはとても大事です。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

☆自分の力で治す婦人科講座

産婦人科医 駒形依子先生とのコラボ講座。

今回のテーマは子宮内膜症。自分の病気はしっかりと知って、自然治癒力を使って治していこう。

↓  ↓  ↓

『自分の力で治す婦人科講座(子宮内膜症)』

 

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!