ギックリ腰。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


テーマ:


胃カメラが終わってホッとしてたら



いきなりギックリ腰。


痛い

立てない

歩けない


と、三拍子そろって昨日から、ベッドでほとんど寝たきり生活。



今日は金沢で限定お茶会の予定で、なんとか行こうと思ったけど、夕方トイレに行こうと思ったら、立ち上がるのに1時間半かかり💧


これはどう考えても無理だと断念。。。

本当に申し訳ないけど延期させていただいて。

参加予定のみなさん、本当にごめんなさいーーー!!!


参加予定の方全員と連絡が取れて、

ホッと一安心。。。



ちなみに、このことをスタッフに連絡した時は、

ベッドから起きようとして、足は床に下ろせたものの

上半身は起こせずベッドに突っ伏したまま動けないという状態。

とほほ。。。



整体のゴッドハンドを友人のマミ・レヴィさんに紹介していただいて施術してもらって。


炎症は起きてないらしいから、湯船に何度もつかって。


血流良くして痛みを取る漢方を飲んで


ようやく復活しつつある。



ギックリ腰甘く見てた。。。

こんなに痛くて酷いのか。




結局、冷えてこわばってるところに向けて急に重いものを持ったのが原因らしい。

以前も腰を痛めたことがあって、季節の変わり目で寒くなる頃に違和感が出るから、いつも予防で下半身温める腰痛の漢方を飲んでたのに。

このところ調子良かったから忘れちゃってたんだよね。。。。



反省

反省。





整体のゴッドハンドの先生に、施術がひと段落してから、婦人科の話になって

骨盤の歪みと子宮や卵巣の位置の話になった。


なるほどと思いながら



ちょっと元気になってきて、骨盤ベルトを締めるとなんとか歩けるようにはなってきて。

骨盤をベルトで締めるだけで、こんなに歩行や痛みが違うのかとびっくり感動。


女性だと子宮や卵巣の収まってる場所だから、そりゃ骨盤の位置次第で妊娠力に影響するはずだと妙に納得。


あたり前のことだけど、やっぱり体感って深い納得に結びつく。








急に気温が下がって、体調が変化する今の時期。

冷えがとにかく良くないので、みなさんもお気をつけを〜。

ぼくみたいにギックリ腰しないようにね〜😅

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 

 

☆自分に自信をつけて、やりたいことを実現しよう!☆

漢方薬剤師 堀江昭佳、美容家 福井美余、ニューハーフ美容研究家 岡江美希の三人が、あなたの内面と外面の美しさを磨くお手伝い。

↓  ↓  ↓

10月24日(大阪)コラボ企画『美しさはつくれる。トータルビューティー講座』

 

 

☆婚活・妊活・パートナーシップにもう悩まない!☆

堀江昭佳x高橋ナナ コラボ講座

↓  ↓  ↓

10月21日(東京)【縁結び講座】『婚活・妊活・パートナーシップに悩まない♡』

 

☆ヨガx血流ワークショップ☆

24回目は盛岡・岩手で!

↓     ↓      ↓

 11月10日(土)盛岡・櫻山神社ヨガx血流ワークショップ


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!

 

 

 

 

 

 

 

堀江 昭佳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース