堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
1万人の夢を叶えるために、がんばっています。


テーマ:

 

どどーん!

と大量に用意された野菜たち。

 

{5341AF4E-5985-4559-9B6D-7C4EAA3A4A24}
 
{5FB3CA52-4986-4967-8114-A8CACB9D41A4}
この右端にあるのはマコモタケ。
出雲大社の神聖な植物でもあるマコモの根っこにできるキノコの一種。
すごく美味しい。
 
 
 
そう!
今回の風水薬膳®食のソムリエールは、1年記念ということでパーティメニュー。
この旬の野菜たちが大活躍!
 

 

 

●牛たたきー香草と根菜のサラダ添えー
●小蕪と木の子の豆乳クリームグラタン マコモ茸
●海老のマリネ サルサソース 
●スパニッシュオムレツ オリーブ 削りたてパルメザン
●鯛のソテー ケイパーとバルサミコのソース

●サツマイモと南瓜の茶巾サラダ
●一口最中 あんこ マスカルポーネ 金柑
●彩野菜とマコモ茸のオーブン焼き 
ープチトマト:ズッキーニ:パプリカ二種:紫玉ねぎー

●マコモ茸豚バラ巻きフライ 山椒塩とスダチ
●ブルスケッタ 木の子ツナ
●黒米と千枚漬けの手毬おむすび 芽葱と菊花添え
●ブルスケッタ トマトしらす大葉 

●柿と春菊の白和え 生ハム
●人参と胡桃とチーズとハーブのサラダ

 

 
 
秋の収穫祭って感じのメニューで、たくさんの種類があるんだけど、これを4チームに別れて作っていく。

 

 

{47C1D136-263D-44F0-8707-2718330DAFA8}
笑顔で〜

 

 

{3C8E5709-39BA-4F7C-80F3-3FF629B28009}
オペ室?

 

 

{CBDDE40A-BD12-410A-9FC6-98B454BC1299}
ここは、スイーツ担当。

 

 

{2AB0DAE3-60F7-412B-9D55-B6D7195C2530}
こちらは、串にさしてオーブン焼き制作部隊。
 
みんなでがんばってつくっていくんだけど、2時間位で完成!

 

 

 

{23D58A82-59CF-4C0A-A9CF-9A0F608952B8}
 
これはきのことツナのブルスケッタ。
料理って、なんだかアートみたいだよね。
 
そして、ここからが本番。
できあがった料理を飾り付けていくんだけど。
 
{FFA2F4F5-46E2-466B-9EDD-FDD19BFF01FB}

 
 
ん?

 

 

{97AEE9E6-4240-40C0-AC50-1832886EB38A}
んん?

 

 

{DE4324C4-4165-4EF2-A363-CDAB1153F944}
そう。
テーブルをセロファンでカバーして、その上に直盛していく。

 

 

{4299FD44-7A10-470E-8091-83BD8A0BADC4}
アップで撮るとこんな感じになって・・・

 

 

{5ADAFF69-0C99-4963-9959-B70B0D36929E}
じゃじゃーーん!
完成!
風水薬膳®秋の収穫祭!(≧▽≦)
 

 

 

{FCDBE464-8DB5-431F-B24D-072D8662ADB2}
今回は、1年間通して学んだ15名の方にとっては、『風水薬膳®食のソムリエール』としての認定式だったので。
ちょうどそのパーティも兼ねていて。
料理を教えていただたいマルニカフェの塩津さんを中心に囲んでパチリ。
 
みんなおめでとう〜!(≧▽≦)

 

 

{7431371D-22D7-4B86-B5A8-B91F7534F73A}
そして、みんなでワイワイと美味しくいただいた。
ほんっとに美味しかったし、楽しかったよー^ ^

 

 

{71A92D84-4D61-491C-B5DF-D7DFF54DDB88}
今回はお祝いということで、ゲストには、
頭蓋骨の山口勝美さん
↓  ↓  ↓
 
 
美容家の福井美余さん
↓  ↓  ↓
 
 
の、お二人にもお越しいただいて。
賑やかに楽しく時間をすごしたのでした。
おふたりのご参加にも感謝!
 
 
 
風水薬膳®︎食のソムリエール講座は、風水薬膳の基礎講座を終えられた方に向けての上級講座のひとつ。
食事を通して心と体を整える方法を学んでいただく。
楽しく美味しく学べちゃう。
興味のある方は、まずは基礎講座からどうぞ。^ ^
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内
 

 

 

 

生きることの一番根底にあるのは「食べること」。

なぜなら動物の原点は「食べる」ために始まったといっても過言ではないくらいだから。

 

その食をていねいに大切に扱うということは、自分の人生を大切さに扱うのと変わらないと思うんだよね。

 

そんなことを旬の食材で季節を取り入れながらお伝えしてきた、風水薬膳®︎食のソムリエール講座。

 

祝!一年!

参加していただいたみなさんにも、協力していただいたマルニカフェの塩津さんにも、ゲストに来ていただいたみなさんにも、そしてぼくにも。笑

 

おめでとうー!(≧∇≦)

 

 

 

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆

 

 

☆講演会&ワークショップ情報☆

11月10日(金)

『太陽と大地の恵みをいただくワークショップ in 奈良高原』(満員御礼!)

 

11月25日(土)

『ヨガx血流ワークショップvoi.18 in 千葉・海浜幕張』(満員御礼!)

 

 

11月16日(木)、12月14日(木)

自分で治す婦人科講座「子宮筋腫」(満員御礼!)

 

12月3日(日)

第一回心と体のライフスタイルカレッジ

「青木千草さん・未来を予約する手帳術ワークショップ」

 

12月9日(土)

第二回心と体のライフスタイルカレッジ

『しぎはらひろ子さん・お話会〜幸せな更年期で、新しい人生の扉を開くとき』

 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

堀江 昭佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース