堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
1万人の夢を叶えるために、がんばっています。


テーマ:

 

また、依子先生がすてきな記事を!

↓  ↓  ↓

 

肥満と不妊は大きく関係している。

 

男性も、女性も。

 

 

絶対にやせたほうが妊娠しやすい。

 

逆に言うと、

太っているひとは、痩せるだけで劇的に妊娠力が向上する。

 

なので、とにかく痩せて!

詳しくは、依子先生が語り尽くしてくれてるから、省略するけど。

 

 

 

で、

痩せれないから困ってると思うんだけど。

そもそも、

 

自分にとって必要以上に食べてるから肥満になる。

 

ここがポイント。

でも、

なんで食べちゃうんだろうね。

本当は必要ないはずなのに・・・

 

このことについては、12月26日発売のぼくの新刊に詳しく書いてるので、ぜひ読んでね〜!

 

 

 

男性側の肥満も、不妊の大きな原因になってる。

 

太ってて精子が元気がなくて、

そして、顕微授精とかで精子を選ぶでしょう?

あれって、あくまでも見た目で選んでるだけだよ?

見た目がいい精子が、遺伝子もいい。

とは限らないから。

 

人工授精をする場合でも、

体外受精をする場合でも

顕微授精をする場合でも、

精子そのものが元気なほうが当然いい。

 

 

ただ。

すごく気をつけてほしいのは、男性側に問題が見つかった時に、女性の側が相手を責める立場にまわってしまうこと。

この状況に陥ると、本当にいろんなことがうまくいかなくなる。

 

 

相手を責める気持ちが出てきたときには、くれぐれも気をつけて。

もちろん、相手にも悪いところはいっぱいあるんだよ、きっと。

 

なんで、痩せないの?

なんで、食事気をつけないの?

なんで、たばこ吸うの?

なんで、お酒やめないの?

なんで、わたしだけがんばってるの?

 

言いたいことは、すごくよくわかるし、

理解のない男性陣が多すぎるのも、

協力姿勢に欠ける男性が多いのも、

十分に知ってる。

 

 

でも、その上で、相手を責め立てても、全くなにも解決しないんだよね。

北風と太陽じゃないけれど、

相手の態度が硬化して、夫婦関係が悪化していっちゃう。

 

 

別に、あなただけががんばりなさい。

あきらめなさい。

というわけではなくて、そんなときは、自分の向き合い方を変えてみるのが一番だったりする。

 

自分が変わってみると、だんなさんが協力的になって、できなかったダイエットに挑戦してくれたりするのも、たくさん見てきたから。^^

 

 

依子先生も記事の最後に書いてるけど、

 

『妊娠はひとりじゃできない

だからこそすべてにおいて

一緒にいろんな気持ちを伝えあいながら

がんばれるといいよね』

 

本当にそう思うよー^^

 

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆

 

 

☆講演会&ワークショップ情報☆

11月10日(金)

『太陽と大地の恵みをいただくワークショップ in 奈良高原』(満員御礼!)

 

11月25日(土)

『ヨガx血流ワークショップvoi.18 in 千葉・海浜幕張』(満員御礼!)

 

 

11月16日(木)、12月14日(木)

自分で治す婦人科講座「子宮筋腫」(満員御礼!)

 

12月3日(日)

第一回心と体のライフスタイルカレッジ

「青木千草さん・未来を予約する手帳術ワークショップ」

 

12月9日(土)

第二回心と体のライフスタイルカレッジ

『しぎはらひろ子さん・お話会〜幸せな更年期で、新しい人生の扉を開くとき』

 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

堀江 昭佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース