例年であれば12月になると忙しなく動き回る。
なぜか?今年はそれほどでもない。
やることはいっぱいあるけれど、急いでやる必要もないかと。

街はクリスマス商戦の影響か、一番輝いている。
そうですよね、1か月以上前から賑やかなイルミネーションで
雰囲気づくりをしてきたのだから。

自分の中では定番のクリスマスソングを聞いていない。
まあ、TVをほとんど見ないからということもあるけれど。
いつもなら「雨は夜更け過ぎに~」とひとりアカペラもしないな。
世の中から隔離されているみたい(大笑)

先週から年末まで13連勤なので、クリスマス・イルミネーションを
ほとんど見ずに終わるだろう。
そうか、撮影もできないなぁ...

年末年始は正月飾りでも撮影しようかな。
本音は夜景を撮りたいのだが...
グチはやめて、働け!J.Boy!

それでは  PIYO PIYO  
 みき丸_BREATH 
キャラメルボックス公演(Breath)より  みき丸・クリスマスヴァージョン

 12月の風物詩としては「クリスマス」以外に「カレンダー」もある。
 いつもの如く、販促用としてもらったり、お気に入りを購入したりと
 来年用をいくつか部屋に飾りました。

 さて、今年も残り2週間ほどを残すのみ。
 振り返るには少し早いな...と思いつつ、
 趣味の撮影用(コレクションとは違う)レンズをいくつかゲットしたので
 試すチャンスをうかがっている。
 クリスマス時期はひとつのターゲットだけど、本業をしっかりやらないと
 機材購入資金がなくなる恐れもあるので今回はやむなく断念。
 (体力的には13連勤なんです。ちと、ツライ)
 まあ、超広角や魚眼(フィッシュアイ)を数本準備できたので
 来月早々には撮影ツアーでも組もうか。
 そうだ、難問もあったな。
 機材を倒さないように三脚をがっちりと固定できるように対策案を検討するかな。