あれ?! 2話中の二って何?』って方は、

令和4年9月 富岡と軽井沢に行ってきました。2話中の一

ここ☝を、クリックして

是非、是非とも、ご参照ください。(*´ω`*)

 

 

 

令和4('22)年9月16日(金)

 

普段どおりに5:00起床

で、

朝食を求めにコンビニに行こうと思いましたら

なんと

 軽井沢界隈は、24時間営業がNGで

 午前6時開店とか・・・・。

なお、

なんでコンビニかと云いますと、

 ホテルの朝食ビュッフェが@2,500円ほどで

 貧乏人には厳しい料金設定だったからです。

奥さんは、

「朝食付きよ(^^♪」と云ってましたが

それは、大きな勘違いでした・・・。

 

これは、軽井沢駅です。

ローソン軽井沢東店 @797㌽

 

お風呂に入って

おにぎり食べて

いざ、出発です。

 

白糸ハイランドウェイ@500円を利用して

白糸の滝

※奥さんは、前回の軽井沢旅行で訪れたと云ってますが、私は全く覚えてません。

 

有料の峠道を逆戻りして

旧軽井沢銀座通り

駐車場は神宮寺℗2時間600円

白樺堂 旧道本店 594円

軽井沢フードギャラリー おやき 260円

クチュール軽井沢 巾着 770円

 

で、

ランチは、前回旅行で好印象の

The cowboy house とし、併せて

ハルニレテラス散策の為、中軽井沢へ移動。

 

駄菓子菓子

考えが甘かったようで、駐車場へ入れず、断念。

 

仕方がないので、南軽井沢へ移動。

かまど炊きご飯 御厨

微かに写るヤリクロZ(^^♪

11組目で入店待ち。。

とろろ汁御膳

信州福味鶏御膳

お櫃で二人分のご飯。

現金払いで@3,660円

結局、

ここのお肉とおやきが一番食べやすく、美味しかったです。

 

食後、信濃追分へ

信濃追分文化磁場 油や

 

そろそろ、駐車場も空いた頃か・・・?

ハルニレテラス散策

photo by 奥さん

 

本日最後は、ツルヤ軽井沢店

晩酌&夕飯と朝食の買出し @2,330円

 

お風呂に入って、部屋吞みして、

早々に就寝いたしました。

 

 

令和4('22)年9月17日(土)

 

普段どおりに起きられず6:30起床

諏訪神社参拝を諦めて、通算5回目の入浴。

ツルヤ軽井沢店で購入した朝食+おやきを食べて

チャックアウトです。

2泊大人2名 @19,080円

連泊で部屋清掃を「不要」にしたので1,000円分のクーポンをいただきまして、ホテル内でお土産を@188円で購入させていただきました。

 

まずは、ツルヤ軽井沢店でおやき+お土産

おやきは冷凍物になってしまいましたが・・・

@2,303円

 

そして、軽井沢・プリンスショッピングプラザへ

概ね10:00~13:30の滞在で

昼食はフードコートで

備中手延べうどん@1,280円

ステーキ炭 @980円

お土産が併せて@7,003円

私用のアディダス(靴)とGAP(シャツ)で@5,019円

と、云うことで

あっと云う間に2泊3日の軽井沢旅行が終了しました。

 

碓氷軽井沢(13:51)~練馬(15:46) @2,950円(△750円)

大泉(15:49)~高谷JCT(16:51) @1,040円

湾岸市川(16:59)~貝塚IC(17:11) @770円

 

 帰路、

 横川SAで車内のおやつの夕飯用の荻野屋の釜めし購入

 @2,447円

 また、外環道の渋滞情報を確認し、

 新倉PAのローソンでおやつを追加購入@154㌽

 

自動運転は、とても、とてもとても楽チンでした。

また、夜の運転を計画しなかったのも大正解です。

が、3日間奥さんにハンドルを預けなかったので、

年寄りにはちょっと厳しかったかも・・・。

 

なんだかんだと出費も嵩みましたが、

年に一回や二回のお楽しみ会は必要です。

・・・次回は、電車で行こうかな。

 

夕飯+晩酌です。

 

 

8年ぶりの軽井沢。

帰宅後の感想は、8年前と全く同じです。