noteにて毎月満月と新月の日に無料更新中!

岡崎直子の公式占い【満月の占い・新月の占い】より転載です。

 

 

____________________

 

元記事はこちらです。

https://note.mu/naokookazaki/n/n24f36834aaeb

 

マガジンに読者登録していただくと、更新のお知らせが届きます。

いち早く読みたい方は、noteがいちばん早いです。

 

___________________

 

 

生きた年数が30年、40年も過ぎれば、

情熱やときめきや挑戦が向こうから勝手に「やってきてくれない」

という事態に直面することになる。

 

 

シーズン毎に強制的に、新しい人間関係との出会いとそれとの苦闘を供給してくれていた

「学校」というシステムもとうに終わり

将来の夢を思い悩みそれに対応するためだけに

勉強するなり感情的に荒れるなりしてさえいればよかった時代も過ぎ去った。

 

 

実力を測るためのテストが次から次へとやってきて、

深刻な顔をしたその道の先達が、

あなたの資質や実力が足りているとかいないとか講評することもない。

 

 

その頃見ていた「将来」にとうに辿り着いてしまった大人の中には、

憧れを実現した人もいるだろうし、

あるいはとうに諦めて別の人生を組み立てている人もいるだろう。

 

 

あるいは「将来」を未だに先延ばしにして「それはまだ訪れていないんだ」

ということにしている人も、たくさんいるのかもしれない。

 

 

山羊座の満月はあなたに突きつける。

 

 

子供のあなたが誰に言われずとも持っていたその情熱は、

外部からの強い統制とプレッシャーに対する反発力として着火したものだ。

 

 

ぎゅうーーっと締め付けて、そして突然解放された時の弾けるようなエネルギー。

 

しかし大人になったあなたは、その「統制」を自分で自分に課す必要があるわけだ。

 

もしも、情熱を求めるのならば。

 

 

 

感情はエネルギーであり、それ自体には方向性がない。

 

重要なのは、感情をどこで得て、どこに貯め、どこに向けるのかを、

自分で決めて、統制すること。

 

 

自分の内面に秩序を構築しなさい、と山羊座の満月は言う。

 

 

「将来」は未来にあるのではなく、今現在に重なって存在している。

 

もしもその「将来」が形になっていないのだとしたら。

 

もしもその「将来」を今でもまだ、未来方向へとおしやって、

現在のあなたの生活から追い出しているのだとしたら。

 

口では「いつか挑戦したい」と言いながら、

今日の24時間の中にその糸口さえ行動に移していないのなら。

 

自分に規律を課しなさい、と山羊座の満月は言う。

 

 

あなたはシンガーソングライターになりたいのではなく、
あなたはまだ曲を発表したことのないシンガーソングライターだ。

 

あなたは小説家になりたいのではなく、
あなたはまだ処女作を出版していない小説家だ。

 

あなたは女優になりたいのではなく、
あなたはまだ舞台に立ったことのない女優だ。

 

 

ならば、もうなりたいものになっているあなたが、

すべきことは明らかなのではないだろうか?

 

 

自分を統制しなさい。
自分に規律を課しなさい。

 

 

それなくしてあなたの情熱が、

ある日勝手にあなたのやる気を燃え立たせ、

あなたを創作と挑戦に駆り立てることなど、あり得ないのだから。

 

 

そして「将来」は、ただ年数を重ねた先にあるわけではない、

という最初の話に戻ることになる。

 

 

 

各星座の詳しい占いは以下より
↓ ↓ ↓
https://note.mu/naokookazaki/n/n24f36834aaeb

 

 

 

Crossing

岡崎直子