ヤフブロで、足掛け11年間ほどブログ記事を書いてきて、その記事の数は4,000を超えていました。この度、過去の記事も引き連れて、アメブロに移動することにしました。

自己紹介の画像は、愛着のあるヤフブロ時代のアバターを持って来ました。

ヤフブロでのCF-Bioのブログは、

https://blogs.yahoo.co.jp/crossfield_bio

のURLになってますが、今年の12月にはこのURLは消えてしまうようです。

ヤフブロから記事の移動ができるのは5月9日からのようで、10連休明けになりますね。まずは、アメブロにこの枠をとらせてもらって、移動作業を始めるまでは、しつこくヤフブロのアップを続けようと思います。

 

それまで、このブログはほったらかしか!と思って、最初のアメブロでの記事は、ご挨拶の記事をアップしました。

今年の10連休では、オーストラリアのエアーズロックに行く計画にしています。

https://blogs.yahoo.co.jp/crossfield_bio/35451057.html

(ネット画像から)

 

本格的にアメブロに記事を書くのは、そのオーストラリア旅行記、そしてエアーズロックの話題から始めてみようと思っております。せっかくなので、ヤフブロとアメブロの”二足の草鞋”でやってみようかという気もありますが、そこまで手が回るかどうか!

いろいろ、決め事をせずに対応してみたいと思います。

いずれにしても、5月9日からは、ヤフブロからの記事の移動も始めたいので、上手く移動できれば!と願っております<((´∀`))ケラケラ