リバティ ハギレ活用あれこれ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{43F2D8D8-29E6-4016-B135-6FEF55AC9954}

 

もうね、自分のアレ加減にうんざりなんだけど、

 

布の整理をしていたら、またまた作りかけのモノを発見しました。
 
うん、これは確か、今年の1月に作って、作りかけのまま放置していたもの。
 
約一年も放置してた。
 
{9BCB72EC-4A79-4A9E-903A-4CCA5B9D5A49}

私のリバティのハギレ入れは、こんな箱。
 
これは、いつか、スワニーのカルトナージュレッスンで習ったもの。
↓↓
 
{AE58F8FF-9333-4BAB-8A72-E326559AD53C}

もう、ハギレもハギレ。
 
ちっさいリバティが入っています。
 
{92F2B67A-21EC-4070-82CF-7ADB52826D61}

小さいリバティは、バイアスにカットして、継ぎ接ぎして、
 
{210CB61B-6E0C-42DF-AE3B-5F39C2ACC32C}

バイアステープを作って、ストックしています。
 
{DC6F15BD-22B5-46B7-8153-AE36F6AA16D3}

リネンのワッフル、周りをリバティで縁取り。
 
{3C9B01E6-0715-4590-805E-D3FCB60970F8}

小さすぎるリバティを継ぎ接ぎしたので、色んなリバティで縁取られたふきん。
 
{D56A599A-B2A4-4A16-A337-2331338CE260}

角は額縁仕立てで。
 
{0BC66A52-C325-4C84-938D-4823D3EECE58}
 
1年越しにやっと出来上がったふきん!!

これで毎日の台所仕事がちょっとは楽しくなる予定〜〜(^-^)
 
 
 
それにしても、リバティのハギレ、溜まりすぎるよね。
 
 
みんなは、リバティのハギレ、どうしてるのかなぁ。
 
 
参考までに、私がこれまで作ったリバティのハギレ活用。
全部、作り方も載せているので、ぜひ参考にしてみてくださいね~~。
 
image
 
image
 
image
 
 
image
 
 
 
 
1000日チャレンジ
24000円