詳しく説明させていただきます。
※下記追記あります。ご確認ください。

よくあるお問い合せ↓


【先住犬を連れて行ってもいいですか?】

ワンちゃんがお車で待たれる場合は構いませんOKキラキラ
ただ車で待つ場合にもワンワン!と吠えてしまう子は、犬舎の回りには他の家がございますので申し訳ありません。

場所は子犬がいる部屋はご遠慮していますお願い
まだワクチンを接種していなかったりするためです。


「うちのワンちゃんと相性が良ければ買いたい」「まず先住犬と会わせて遊ばせてから購入したい…」
ごめんなさい。衛生面からさすがにできませんアセアセ
それに短い見学時間内に、お家以外の環境が違う場所でお見合いをさせても 相性を判断するのは難しいと思います。


 

【ご購入意思の無い方の見学はお断りいたしております】
少数ですが、ブリーダー犬舎を動物園のようなペットショプのような感覚でこられる家族連れの方がいらっしゃいます。
子犬を無闇に人に見せることはストレスにもなり、またウイルス感染の確率も高くなります。
ある程度は写真と詳細を見ていただき、購入意思が固まってから見学して下さい。

気に入らない・気になる所があり断られるのはもちろん構いません。
が、基本的には子犬の詳細は最初に必ずお伝えします。
(毛色・カラーの巻・ブレーズ具合・性格・健康診断後の状態など)



あんまり規則規則で固めたくないのですが、結構上記のお問い合せが多いのです。

私は断ったりするのがとても心苦しいですアセアセ
ですので先に書いておき、読んでもらえて「大丈夫だな!」と思って連絡をくれたら嬉しいですほっこり
(希望の子犬ちゃんが重なり、時間差で決まってしまい、他の方に断らなければなくなった時が1番心苦しいです…)


なのでできればHP、もしくはこちらの記事を見てもらって、ご連絡いただければと思いますお願い




2019/12/16追記


 【早期予約時の目の色について】

目が開いていない子犬の目の色は確定しておりません。

ノーマルアイから、ブルー・バイアイ・カーキ‥様々です。

生後1ヶ月から、徐々に分かってきます。

早期予約はとても嬉しいですが、目が開きだし
「目の色が思っていたのと違う」という理由でのキャンセルはして頂いても構いませんが、
病気ではないので、目の色を理由としたキャンセルの予約金は返金出来ません。

※もし両目ブルーアイだった場合には別途血液検査を行っています。
異常があった場合はキャンセル時に返金致します。


【60歳以上の方は基本的にはお断りしております】

・犬の散歩時など、急な引張りによる転倒・怪我
・もしご夫婦のみのお住まいの場合、ご高齢のため失礼を承知で書きますが、
どちらかが介護になった場合が特に心配です。

 

悲しいことに、里親募集されているわんちゃんでよく見かけるのが

ご家族からの募集です。
「父・母が飼っていましたが、病気で面倒見れなくなりました。うちでは面倒見れないので」


まことに勝手ではありますが、そんな事情から基本的に60歳以上のご夫婦の方からのお問い合わせはご遠慮いただいております。

しかしながら、例外もございます。

ご家族と同居なされている方で、何かあった時、わんちゃんの責任を取ってくださる方がいる方。

お譲り出来る場合があります。が、必ず!ご家族全員の同意の元でお願いいたします。


 


また、これはすべての年齢の方に。
躾に力を入れられなく、問題犬となる事も少なくありません。
自分たちは良くて快適でも、周りに住んでいる人たちの環境はそうでしょうか。

犬は吠えるものだからとほったらかしにして
吠えて周りに迷惑かけていませんでしょうか。

犬種を考え、躾をしっかりしてくださる方。
避妊・去勢は強制ではありませんが、もしも避妊去勢しないで子宮や睾丸の病気になった時、それでもその選択肢が正しかったと言えないならば、してください。

・番犬飼いについて 一日中放置するような飼い方をされる方は絶対に譲りたくありませんので、お問い合わせしないでください。
鎖やリードで繋ぎっぱなし、鎖やリード無しで庭で放し飼いも、当方には放置に含まれます。


長くなりましたがよろしくお願いしますおねがい

Cross Shine